えぇ。まだやってますよ。
YouTube動画アップロード。
でもご安心ください。そろそろネタが無くなってきました。

本日は、東急東横線の東白楽駅。

訪れた時刻が午前2時だったので、
題名をつけました。


実はこの題名は、
本田美奈子さんの大ヒット「1986年のマリリン」の歌詞にある

♪午前2時に眠るオフィス街~

から拝借しました。
秋元康さん、申し訳ないことです…

でも、この表現がなんか好きなんですよね。
まだ子どもの頃に聴いて、
オフィス街の様子すら知らないし、
ましてや午前2時という未知の時間がどんなものか分からない。
今ならわかります。

夜歩きは、もしかしたら子どもの頃に憧れた風景を追っているのかも?


東白楽駅は、すぐ前が車道なのですが、
車通りはそれなりに多いものの全体的にはかなり静寂がありました。