品川駅港南口。
新幹線の停車駅でもある大きな駅。
でも、深夜はさすがに人は(あまり)いない。
(工事している人たちはいました)

自分がまだ若かった頃、
当時アルバイトしていたときに
何度となく通った場所。

見た感じは大きな変化はなく、
懐かしく思い出に浸るには十分な雰囲気でした。

当時アルバイト先でお世話になった人たち。
個性的な方が多くて、
みんな優しくて面白くて。
楽しい時間でした。

当時のアルバイト先も見てみたけど、
ものすごく立派な建物になっていてビックリ。
まるで別モノでした。
ここに時代の流れを感じた。

どんなに変わっても、
そこに当時のままの場所があるだけで、
一気に当時を懐かしむことは可能。
僕は、品川駅港南口でそんな時間を楽しめました。