西城秀樹さん大好きな僕は、

長男の木本慎之介さんを応援することをブログで公言していますが、

最新の記事を見つけました。

 

これは先日「Nスタ」にインタビュー出演された時の記事ですが、

父の思い出の喫茶店に、

父の形見のライダースジャケットを着て登場。

(これは以前のインタビューでも、サイズは違うが着ていると言っていました)

 

「パパに似てないと言われる」ことが

最近の悩みだとのこと。

 

これは現在の父へのリスペクト・愛情からくるものだと思います。

見た目のことで言えば、年を経れば嫌でも似てくるのではないかなと思っています。

また内面とか才能みたいな部分で言えば、

父への思いを常に胸に抱きつつ、「個」の魅力が求められる世界では

今は「似てない」ということはむしろメリットとして働く部分もあるのではないかと。

父と比較されることは承知の上で、同じ道を進むことを決意しているでしょうし、

でもその中で「父にはない自身の魅力」というものが

世間に認知されたら良い方向に進みそうな気がします。

 

どういう形で木本慎之介が芸能界に出てくるのか、

まだ見えない部分も多いですが、

お父様への尊敬の念を忘れず、

お父様のような人として魅力的な存在として長いこと活躍されることを祈っています。