最近しつこくYouTube動画アップロードの話題を出しています。

そう。

「しつこく」…わかってるんです。何度も何度もね。

まあ、でもそこまで日々違うことばかりじゃないので、

同じようなことも言いたくなります。

お許しくださいませ。

 

YouTubeに夜歩き動画をアップロード…

特に動画編集をするようになってから、

歩く前とか、歩きながらとかネタになりそうなものを探すようになりました。

 

でも、これだけはしたくないなと思っているのは、

「YouTubeのネタありきで歩く」

ということ。

 

あくまで、夜歩きは自分の精神安定のため。

なので、

自分の行きたい場所に行って、

自分の気の向くままに歩く。

ここは崩したくないなと。

 

普段、歩くルートは気分で変えていて、

初めて行く場所については、

距離とかおおまかな地図を調べるくらい。

ガッツリ調べちゃうと、着いたときの新鮮さが薄れてしまうので。

 

そんな感じなので、

行ってみたら気分の高揚はあるものの、

写真や動画にしてみると「あまりネタになる感じとは違うな」となることも。

逆に何気なく歩いていて「え?コレ何?」みたいな物に出逢うことも。

過去にアップロードした、終電後の電車や貨物電車の通過は、偶然の産物です。

 

そんなこともあり、

やはりYouTuberという方々はネタを考え、調べ、撮影し、編集するのだから

あらゆる才能を駆使するので大変だろうなと思います。

 

今日もどこかでナイト・ウォーク