♪去年のトマトは~ 青くてかたかったわ

だけど~ いかが~ もう今年は赤いでしょ~ぉ

 

どーもー、桜田淳子でぇす。

「気まぐれヴィーナス」よろしくな感じで。

 

あ、さて本編へ…

 

---

 

やってみたかった。

 

家に帰る前に立ち寄るスーパー。

「晩御飯は何にしますかね~」

と広い店内をグルグルしている中で、

脳司令部より唐突な伝達。

 

「トマトを摂取せよ」

 

わかりました。

いつもの無塩のトマトジュースを…

 

「違う。『トマト』を摂取するのだ」

 

いや、だから、トマトジュ…

 

「『トマト』を摂取しろと言っているのだ」

 

理解してますって。トマt…

 

「あー!!!そのままのトマトだっつってんだよ、ゴルァ」

 

…こわっ。

 

 

とんだ茶番を。

そう、なんか急にトマトをかぶりつきたくなったのです。

 

しかも、見てみたらいつもの半額程度だったので、

買いました~。

海から作ったミネラル豊富な塩をつけつけカプッ…

んまーーーっ!

 

と、最近ハマっています。

けど、トマトのお値段とタイミングによりますが。

 

 

こちら、美味しくいただきました。

 

自炊をなかなかちゃんとやらないので、

丸かぶりできちゃうなんて、ありがたいです。