只今YouTube動画アップロードのコンテンツとして、
「夜歩き(ナイトウォーク)」
「ザ・ベストテンクイズ」
を頑張ってアップロードしています。

「ザ・ベストテン」クイズの最新版も
アップロードしました!



今回は番組が始まった1978年の
番組での名場面ならぬ
「迷場面」に関するクイズを考えてみました。

改めてクイズ作家ってすごいって思います。
以前「アタック25」の問題作成にせまった特集番組を見たことがあるのですが、
問題として適切かどうかなど常にチェックしているそうです。
なので問題として採用される何倍もの問題が作成されているらしいです。

もちろん、僕はそんなこと考えていないので、
クイズとして適切かというのはイマイチわかっていないのですが…
(毎回、情報の誤りがあったときに教えていただくようコメントを入れています)

そもそもネタを考えたり調べるのも、
なかなか大変なんですね…

夜歩きの場合は、
そもそも気まぐれで歩くので、
ネタが少ないのですよね…
だから定期的にずっと動画をアップロードしていることって大変なんだと思います。