昨年から自分の環境が様々変化をして、

それまでの日常が失われていったり。

 

ブログで歌の活動のことも書いたりしているクセに、

正直なところそれさえまともに向き合えない時間もあって。

 

でも、ようやく以前の日常を

取り戻せそうな余力が少しずつ出てきた感覚があります。

 

 

しばらく歌どころか、ちゃんと声出していないことも多くて。

久しぶりにカラオケ店に一人向かい、

声出してきました。

 

一見、声そんなに変わってないかも…

とか、思って唄うのですが。

聞き返すと…まあ、ひどい。

元々そんなに安定している歌声でもないのに、

なんか地に足ついてない感じでフワフワしている。

 

あと、たぶん久々にちゃんと声出そうとして、

そこばっかり気にしてるから他がおざなりなのが丸わかり。

プラスしてやっぱり呼吸量が減ってる。

 

やっぱりちゃんとやらなきゃダメだな。

でも、久々にでも声出して課題が明確になったので、

それだけでも良しとするか。

 

何事も日々の積み重ねが大事ですね。