時折、名前を見聞きして都度気になっている方。

清原翔さん。

 

フジテレビ系のドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」に、

石野真子さんがゲスト出演されるということで拝見したドラマ。

 

このドラマに医師役で出演していた清原さんの存在を

初めて知りました。

最近ドラマもあまり観なくなってしまったので、

若手俳優の方の名前も多くは知らないのですが、

役柄のイメージからか、とてもクールな感じがしっくりきていて、

僕には目立つ存在だなと感じたので、

名前を何となく覚えておこうと思ったのです。

 

このドラマが放映された同年、

感染性心内膜炎による脳内出血を発症し緊急手術を行ったというニュースを目にする。

「この前のドラマに出てた俳優さんだ」

と思い、若い方だったので気にかかっていました。

 

その後なかなか情報が入らずにいたのですが、

昨年の誕生日に久しぶりにメッセージを投稿したことが話題となりました。

そして今年の誕生日にまたメッセージを投稿。

更には画像もアップされていました。

節分の豆まきの鬼の面でハッキリと表情は見えませんが、

ファンの方々に発信する前向きな気持ちをうかがい知ることが出来ました。

 

現在もリハビリを続けているようで、

毎日ご苦労も多いと思いますが、

焦らずにいつか何かしらの形でまた発信してくれることを

ファンの方々とともに心待ちにしています。

 

個人的には、偶然拝見したドラマで、

偶然存在を知ったばかりで、

まだきちんと清原さんの活動を見られていない部分も多いので、

復帰した時には、またその活動を目にしたいと思います。

 

そして自分も小さいことでクヨクヨせずに、

毎日の暮らしに感謝して日々歩いていこうと思いました。

 

清原翔さん、ご自身のペースで。

いつでもお待ちしています!