3月の練習日 | 南柏FCの道のり

南柏FCの道のり

夢は大きく。

お世話になっております。

3月の練習日の配信です。

3/5(火) お休みとさせて頂きます。

3/12(火)15時~幼稚園 16時~小学生

3/19(火)15時~幼稚園 16時~小学生

3/26(火)15時~幼稚園 16時~小学生

 

5日はお休みとさせて頂いております。

今年の4月で小学生に上がるお子様でも、希望に応じて

園児クラスを参加される方もいます。ご相談ください。

ブログを振り返ると長いもので2013年から子供たちとサッカーをしてます。

そんなに経過したものかと。。。自分でもびっくりしてます笑

ブログの途中、空白期間がありますが、HP等で配信していた時期であり

ここまで継続できたのも子供たちの笑顔があったからだと思ってます。

 

子供の笑顔というものは何なんでしょうか。私はあの笑顔を見るだけで

幸せな気持ちになってしまいます。

私はサッカーをしているとき全てを忘れて、子供たちとサッカーに没頭してます。

無意識にそのゾーンに入ります。例えるなら深い眠りに入る直前、みたいな。。。

コートに入るとスイッチがオンになるのが自分でも分かるほどです。

 

あと子供たちと接しているときに意識していることが

怒る必要がない、と思うことです。

時には感情的になることもありますが、怒っても問題解決しないので。

私の接し方が正しいかどうかはわかりません。そう信じていこうと思ってます。

 

最後に、、、今いる高学年の小学生の多くは幼稚園から来てくれていて、

あんなに小さかった子がこんなに大きくなって、、と感慨深い気持ちになります。

長い間来てくれており、本当に感謝しております。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

3月、まだまだ寒い日が続きます。

お身体気を付けてお過ごしください。

あと、、園児が増えてきました!引き続きご参加お待ちしてます。