どもども、ゴネスです

 

いや~みなんさにね~今日は是非とお勧めしたい漫画があるんですは

 

それがこちらです。どん!

 

 

吉住渉先生の作品:ウルトラマニアック

 

です。吉住先生の他の有名な漫画で言えば”ママレードボーイ”とか”ミントな僕ら”なんかがあります。

 

いや~いいですよ~吉住先生の描く漫画はどれも。

 

少年漫画のなかでどの作者が一番好き?って聞かれたらう~んってなるけど

 

少女漫画ならダントツで吉住先生!僕的には

 

まぁ少女漫画なので内容は特にないんですがね。なぜなら

 

 

 

イケメンと美女がいちゃつくだけ

 

 

 

だから。そしていかにいちゃつくかを考えるのが作家の仕事。

 

 

これが主人公の亜由ちゃん。このルックスでまさかの中学生。うそやろ、工藤!

 

吉住先生特有の崩し絵もあって超可愛い。。。もう一度言います、超可愛い。

 

あゆちゃんかわいいぜ、はぁはぁ

 

 

 

 

 

はっ。いけないいけない。

 

それはともかく、このこともう一人出てくる魔法少女とでハチャメチャな学校生活を送るって話です。

 

男でも楽しく観れる少女漫画。吉住作品。ぜひみてみてね。

 

 

んでね。ここがらが話したい事なんだけども。いいかげん突っ込みたいんですよ。

 

少女漫画の謎の王道

 

について。漫画ですのでここがリアリティがない!っとかそんな話じゃあなくてね。

 

話の展開として何故これが?っというものがあるのでここで吐き出していきたい。

 

 

 

その1、

両想いの相手に告白されて振る

 

これはどういう事かというと、主人公と付き合う相手のイケメンは、、、、まぁ大概両想いです。

 

んでなんだかんだ告白までこぎつけるんだよね。

 

しかし、なぜだろうか。一回目の告白は何故か振られる。

 

両想いなんだぜ?たいがい

 

何故?なぜ?なぜ?なぜ?

 

男「好きです!付き合って下さい!」

 

 

 

 

ってならないのは何故?

 

男を、いや、イケメンを振りたいっていう願望でもあるのかなぁ。

 

振るっていうのは美人の特権だとでも思ってるのかなぁ。憧れがある的な。

 

いずれにしてもよくわからん。なんなんだろうか。

 

 

2、

チューするまでに一悶着

 

少女漫画の世界では素直にチューすることができません(これ鉄の掟)

 

かならず、ファーストキスまでにドラマがあってそれから。。。です。

 

あこがれのシチュエーションなんてものがあるのかな?多分

 

 

 

 

彼女とのチューに理想があるとかマジで意味分からん。

 

これについて、ドラマ”friends”の第二話ではこのようなくだりがあります。

 

Monica: What you guys don’t understand is, for us, Kissing is as important as any part of it.

あんた達が分かってないのはね、私達にはキスが一番重要な時間の一つってこと。

Joey: Yeah, right. You serious?

あ、そう。本当に?

Phoebe: Oh yeah.

うん、そうよ。

Rachel: Everything you need to know is in that first kiss.

初めてのキスで全てが分かるんだから。

Monica: Absolutely.

そうそう。

Chandler: I think for us kissing is pretty much like an opening act.you know. I mean a standing comedian sit through before Pink Floid comes out.

キスは俺たちにしたら前座だよ、分かる?つまり、一人漫才師みたいなもんだ、ピンクフロイドが出てくる前のね。

Ross: Yeah, and it’s not that we don’t like the comedian. It’s just that’s not why we bought a ticket.

そうだよ、漫才師が好きじゃないって訳じゃないんだ、ただその為にチケット買ってきたって訳じゃないってこと。

Chandler: You see the problem is though, after the concert, no matter how great the show was, you girls are always looking for the comedian again. You know? We’re in the car, we’re fighting traffic, basically just trying to stay awake.

問題なのはさ、どれだけコンサートが良くても、女はまた漫才師を欲しがるんだって。分かる?渋滞で男は車運転しながら、ただただ起きてるだけなのに。

Rachel: Yeah well, word of advice: Bring back the comedian Otherwise.next time you're gonna find yourself sitting at home listening to that album alone.

あ、そう。じゃあアドバイスだけど、そこで漫才師を呼び戻しとかないと、次は自分が家でコンサートアルバムを聞くことになるわよ。独りでね。

 

 

引用元です。

 

渋滞のくだりはどういうこと?っと思う人もいるのではないかと。

 

コンサート(SEX)を終えて帰りの渋滞ではただ起きてるだけ(キスをしない)

 

ということ。っでもそんなことしてると彼女はあなたの所に戻ってこないよってことらしい。

 

う~ん。。。。ややこしい。

 

 

だからおそらく、世界中の男は大半理解できてないんじゃないかってこった。

 

なんだ、じゃあ僕には分からなくて当然か。

 

 

 

 

ちなみに男の理想はこれです。笑

 

 

3、

すぐに次の彼氏ができる

 

いや、、、いますよ?そんな人。見たことあるし。

 

特にモテる女はすぐ豹変すると思う。あれはすごい。

 

少女漫画に出てくるヒロインも美人だけどそんな所まで似なくても。。。

 

っというかそういうことする奴は美人だけど性格キツイやつってイメージだけど。

 

漫画のヒロインは優しいからすげー違和感なんだよね。

 

やっぱり美人に対するあこがれみたいなのがあるのかなぁ?

 

美人の特権だと思ってるのかなぁ。結局ここなのか?全ては

 

「振ってやるっ!」と心の中で思ったならッ!その時スデに次の男は決まっているんだッ!

 

不思議なお約束の一つです。

 

どうでしょうか?みなさんもなんだかなぁと思うところってありません?

 

少女漫画はこの不条理の世界全開のものが多い気がするが吉住先生は比較的少なめな気がする。

 

まぁ考え続けるとこが大事なんじゃないかな。

 

さぁ皆も乙女心の分かる男になろう!

 

 

 

 

 

さて、前回紹介状を書いてもらいお墓島まで行くことになった一向。

 

今年は月がドクロになって骸骨たちもド派手にパーティーをするらしい。

 

厄年という訳ですな。今年は

 

 

それを聞いて一向もテンションダダ下がりなのである。

 

まず、紹介されたゾウの所へ。

 

どうやらオサレなゾウらしい。十二月の里はあんなに地味だったのに。

 

 

うわ~

 

全裸

 

や~。このゾウ。

 

動物なのに全裸が斬新なんて。。。

 

あと、おしゃれなのに全裸ってなんやねん。笑

 

そしてこのマグカップのでかさにも驚きである。大豪院邪鬼かな?笑

 

 

三時間かけてメイクを済ませいざ、出発

 

そして不審な格好をしているゾウ。

 

これはお墓島に行くために必要なものなのかと思いきや。

 

ゾウ「今からお風呂の時間だわぁ~」

 

 

驚きすぎやろ、さすがに。

 

まぁでも確かに吉本新喜劇っぽい感じはするけどな。

 

どうやら美容のための風呂道具だったらしい。

 

しかもただの風呂じゃなくてバラ風呂らしい。本格的?だなぁ

 

 

 

みんなも風呂の準備を手伝わされる羽目に

 

三時間もかけてメイクしたのにもう風呂に入るなんて。。。

 

めちゃくちゃストイックなゾウなのである。

 

 

野菜を召喚してみんなを手伝わせることに

 

王女「あのね。ゾウのおばさんが入る風呂を皆で沸かしてほしいの。」

 

う~ん。こんな可愛くお願いされたら、お兄ちゃん断れないわぁ。はーと

 

 

怪我したレンコンを見つめる王女

 

 

時間の経過にイラつく王女。

 

とくにいう事はない。この可愛さを楽しんでくれぃ。

 

 

一方その頃お墓島では。

 

死神とクラウドが話し込んでいます。

 

どうやらクラウドがこの島に連れ去られたのも死神が関係しているらしい。

 

しかしなんだろう。こんなにも敵キャラに感情移入できる作品って他にないかもしれないわ

 

がんばれ!死神!

 

頑張って王女を誘拐してくれ!そして、、、、ごにょごにょ

 

 

クレヨン王国でも話が進展します。

 

クラウドはどうやら

 

クラウス侯爵家

 

というところの住人らしい。

 

このクラウス家は武烈女王と一緒に死神を封印したらしい。

 

だ・か・ら。

 

何故そんな大事なことを忘れる?貴様らは。

 

つかえん家臣どもめ!

 

 

 

。。。。。。まぁお待ちください。

 

有能な将は努めてこれをいかす。。。。でございます

 

 

シルバー王女達に話は戻り、ゾウは風呂が終わったかと思うと次は寝るとか言い出した。

 

 

当然、こんなリアクションなのである。

 

ちなみにゾウの一日の睡眠時間は3時間ほどで哺乳類で一番短いんだよ!豆知識

 

そして、一日中寝ないなんてこともあるらしい。

 

だからほっといてもすぐ起きるんだとは思うんだが

 

 

みんな、必死で起こします。笑

 

ゾウは皮膚が分厚いからねェ。

 

攻撃するなら鼻の先とかがいいかもね。神経がよく通ってるし。

 

 

関係ないんだが、このシーンなんか特徴的だからちょっと言いたいのがさ。

 

今回の作画、ずいぶん目元が濃いよね随分。

 

まぁお洒落に三時間もかけてるわけだからメイクの差なんでしょうきっと

 

 

 

 

こんな感じのメイクをしているのでしょうきっと。

 

作画がおかしいとかじゃなくてね。きっと

 

 

 

ゾウに新しくヤマアラシを紹介してもらったのだがこれまた待ちぼうけをくらうのである。

 

 

鶏「もしもし、まだですか!

まさか、またここで三時間待たすんじゃないだろうな!もう待てないぞ!」

 

アラエッサはご乱心なのである。なんかうける。

 

 

どうやらヤマアラシもお洒落していたとのこと。

 

髪がごわごわだから時間がかかるらしい。

 

ごわごわしてるとかそんなレベルではもはやない気がするが。

 

 

めずらしく野菜、二回目の登場

 

 

色のおかしいタイツ。履きすぎか?

 

 

乙女はナイーブなのである。

 

みんなも気を付けようね。

 

「あんまり変わってないじゃん」

 

とか

 

「詐欺じゃん」

 

とか言っちゃだめだよう!

 

 

 

次に紹介されたトナカイはハイヒールを履いてるから歩くのが遅いのである。

 

 

野菜久しぶりの退場。

 

「野菜は健康に一番!たくさん食べんと大きくなれんよ!」

 

覚えてまっか?みなさん

 

ってか今回の香水入れでかくねぇ?統一の設定はないのだろうか

 

 

次の案内人はワニばあさん

 

お墓島は目の前なのだが霧が出てる時に向かうと危ないとのこと。

 

そこで霧が晴れるまで待つことに

 

 

しかし、全然霧は晴れないのである。

 

十二月に霧なんて出るのだろうか?本当に

 

 

この体勢のまま寝てるらしい。

 

市川五右衛門か、お前は

 

ようやく、クリスマス当日に霧が晴れて、いざお墓島へ

 

 

なんか、このアラエッサがじわるのは僕だけか?

 

 

男塾を思い出したのは僕だけか?笑

 

 

お墓島に近付くにつれて霧が出てきました。

 

この霧はどうやら骸骨たちの寝息らしい。

 

「あ~どんどん暗くなってく~」

 

可愛いな。相変わらず。

 

どうやら、日が暮れると骸骨たちが目覚めて食べられてしまうらしい。

 

なんか、シルバー王女を食べようとするやつ多すぎじゃね?w

 

気のせいか?

 

まぁなんだかんだ無事島には着きましたとさ。

 

俺たちの戦いは、まだ始まったばかりだぁ!

 

という感じで次回に続きます。

 

 

次回もやる気があれば書きます。

 

ではでは最後に「脳みそくすぐっちゃうよ」