どもども、ゴネスです。

 

この間話した都知事選ですが。小池百合子の圧勝でしたね。

 

順当にいけばまぁそうなるだろうなとは思ったけどまさかこんなに差が開くとは。

 

他のやつ(山本・立花など)って人気上がってきてると勝手に思ってたけど。

 

全然そんなことないんだね。

 

 

さて、

 

話変わりますがコロナの影響で長いこと放送休止していたプリキュアもとうとう始まるらしいですね。

 

プリキュアといえば僕の中で真っ先に思い浮かぶのが

 

初代プリキュア最強説

 

です。

 

https://youtu.be/fuKRIuaEnBA

タイトル:理系学生が初代プリキュアの力をガチで計算したらとんでもない数値になったww

 

このリンクにもあるシーンですが、このシーンが話題になったとのことらしいです。

 

ちなみに関連するサイトでこんなのも見つけました。

 

http://otayell.jugem.jp/?eid=13

 

 

これは個人のブログなのですがyoutubeの映画のシーンを物理式で解説していました。

 

解説によるとプリキュアが船を止めた瞬間かけたエネルギーは

 

11375616J

 

らしいです。

 

理系ホイホイな内容ですが僕も理系の端くれなのでちょっと気になってみてみました。

 

常人がこれなら間違いなくモンスターでしょうが正義のヒロイン伝説の戦士プリキュアだぜ?

 

みんなが知らないだけでもっとすごいことやってるんじゃないのかなぁと思って計算しやすいやつをちょっと調べてみました。

 

 

それがこれ

 

魔法使いプリキュアの必殺技”ダイヤモンドエターナル”

(これ調べるために必殺技のバンク初代から全部みてみました(^^;))

 

敵キャラをダイヤモンドに閉じ込めて他の銀河まで吹き飛ばすという大技。

 

エネルギー量は

 

W=(1/2)*M*V^2

 

で求まります。

 

重さは正八面体の体積から上の正四面体の1/3ほどを切り取った値として近似します。(わかりづらかったらすまぬ!)

 

プリキュアの身長が適当に1.5(m)だとすると正八面体の一辺aがおよそ9(m)あると画像から推測できます。

 

正八面体の体積は(√2/3)*a^3 なので

 

体積=343.6(m^3)

 

となります。上の正四面体の1/3を削るため

 

削る部分=(343.6/2)/3=57.3

 

となるので結局

 

ダイヤモンドの体積=286.3(m^3)

 

となります。これに密度をかけると重さが出てきます。ダイヤの密度は3.55*10^6(m^3)らしいので、二つをかけて

 

重さM=1016.365*10^6(kg)

 

と出てきました。

 

次に速さですがこれは出すのだるいので先人たちの知恵を借りましょう。

 

ダイヤモンドは太陽系の公転を完全に振り切ってどっか行くので

 

第三宇宙速度以上であることは間違いないはずです。

 

第三宇宙速度とは太陽の重力を振り切って太陽系の外に行くために必要な速さです。

 

動画を見る限り数秒で太陽系を脱出してるように見えるので本当はもっとすごいはず。

(今更思ったけど数秒で太陽系を脱出するなんて相対論的にありえないですね(^^;) ま。その辺はアバウトで)

 

これが16.7km/sですのでこれを式にあてはめちゃいます

 

したがって

 

W=(1/2)*1016.365*10^6 *(16.7*10^3)^2

=141.7*10^15[J]

 

となります。二人の技なので実際はこの半分になります。

 

あれれ?普通に初代超えてしまったでござるの巻

 

っというか魔法使いプリキュアすげぇ!

 

調べてみたら歴代で五番目に大きな噴火のクラカタウ大噴火と同じエネルギー量らしい。

 

それをあの一瞬で!うーん。恐ろしや。

 

 

 

PS,後々調べてみたらこんな計算するまでもなかったことが判明

 

こんなもの発見しました。

 

https://thefunnel.jp/summaries/54f027d832356300033c8f00

プリキュアの強さランキング30

 

熱量がどうだ、質量がどうだと言ってきましたが最強のプリキュアはそもそも無限の力を発揮できるらしい、

 

そんなん、、、チートやん、、、

 

まぁそんな風になってるらしいです。

 

 

 

なんか余談がめちゃくちゃ長くなりましたが本題に(今から!?)入ります。

 

 

いつもの通り撮影をしてるアラエッサ

 

 

そして被写体の柿を食べてるみんな

 

 

道にある柿を食べるなんてサザエさんか。お前ら

 

そして現れた謎のサル

 

 

サルに言われ

豚→イチョウ焼き(焼き芋)

鶏→撮影

のためイチョウの広場に行くことに

 

 

 

みんなシルバー王女大好きだなぁw

 

実はこのサルガイドだった

 

「この村のガイド次郎でございます」

 

そうとわかってもこんなぱっとでのサルにはガイド料は一銭も払わないと決め込む王女

 

「ガイド料なんか払わないわよ」

 

 

「ラベルだけの粗悪品には一円だって払いたくはないんだよ。財前君」

 

ケチですからねw

 

そして、案内されるがままについたのがここ

 

 

クレヨンばっかり! もうクレヨン王国は出たんじゃなかったけ?

 

サルは外から引き抜いてきたやつだったらしい。

 

アラエッサもストンストンも大満足!っかと思いきや・・・

 

王女「やっぱりただの焼き芋だわ~」

 

焼き芋の方は微妙との事

 

どうやらイチョウで焼いたものではなくただの焼き芋だったらしい。

 

風が風邪をひいてイチョウが落ちてこないで焼けないとのこと。

 

このフレーズに全く違和感を覚えないみんな。

 

別に自然に落ちてきたものを使う必要はないと思うけどなぁ。

 

 

そんなこんなしてる間にストンストンが風邪で倒れてしまった。

 

 

病院で医者に診てもらうのだが、

 

聴診器の使い方間違えてるだろ、それw

 

鼻とか頭とかに当ててっけどよぉ。心臓の音聞くものなそれ。このやぶ医者め!

 

あと、ガイドもなんでついてきたw

 

医者「悪性の風邪ですな。しばらく入院が必要です。」

 

いや、癌じゃないんだから、悪性とかないだろ!笑

 

風邪は全部悪性だろw

 

風邪で入院ってのもなぁ、まぁ豚インフルエンザじゃなくてよかったよ。

(ちなみに豚がインフルエンザにかかったら即殺処分です)

 

 

なんか、新種の風邪だったとのこと。風もこのように入院中

 

 

 

話は聞いてもなんも無かったっが実際目の当りにしたらびびる二人

 

 

 

ちなみにカメレオン総理も風邪ひいてるらしい。どうでもいいけど

 

 

熱を出してうなされてるアラエッサに

 

王女「待ってて!今冷やしてあげる」

 

 

王女「アラエッサの風邪が早く治りますように。それから、カメレオン総理も」

 

 

こーゆーとこ。たまにすごいいい子なんだよなぁこのこ。

 

あと、今されすぎる新事実というか僕の勘違いなのですが

 

どうやら旅の便利な道具はカバンから出てくる水道の方じゃなくて

 

シャボン玉を飛ばせる石鹸の方だったらしい。笑

 

登場頻度があまりにも低すぎて気づかなかったよ。

普通の石鹸と何が違うんだろう?これ

 

 

豚「すまないんだな。王女にこんなことしてもらって」

 

王女「後でたっぷりお礼してもらうわよ」

 

う~ん。なにもされてないけど、、、お礼したいわぁ(*´Д`)

 

 

名物料理がほかにもあることが判明

 

豚「キノコもおいしそうなんだな」

 

王女「おいしいものを食べればすぐに元気になりそうね」

 

アラエッサ、仮病説浮上。

 

だとしたらこいつ相当な演技派やね。

 

 

キノコを探しに行くのだが険しい道のりで

 

王女「も~私、帰る」

さっきの優しさどこ行ったw 王女よw

 

あとこういう絵の描き方ってクレヨンしんちゃん思い出さない?僕だけか?

 

 

こんな森の中でキノコを探してると・・・?

 

 

熊、出没。

 

「わぁ~熊だわ~(棒)」

毎度危機感のない危険な演技ですw

 

今回は声優さん特に不調な様子、声のトーンもいつもより低いし。

 

 

こんな時は?

 

 

死んだふり。

 

因みに熊と遭遇しても死んだふりをしてはいけません

 

死にますから

 

そもそも熊と遭遇したら死んだふりをしろというのはイソップ物語の話がこじれて伝わったいわば迷信なのです。

 

これがその一節です

 

熊と旅人

2人の旅人が森を歩いていると熊が現れ、1人は樹上に逃げましたが、もう1人は逃げ遅れたので死んだふりをしてやり過ごそうとしました。 すると熊は死んだ振りをした旅人の耳元で何か囁いた後、森の奥へと去ってきました。

樹上の男が降りて来て熊に何を言われたのか尋ねると「危機に自分だけ逃げる薄情者とは別れなさい」という忠告でした。

 

死んだふりをしたところでそのまま食べられてしまいます。

 

ってかここの演出ももしかしたらイソップ物語のパロディなのかもしれませんね。

 

まぁ、さらに細かいことをいえば熊は木登りも、泳ぎも、走りもできる森の王者ですので木に登ったくらいでは助かりません。

 

悪しからず。

 

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけどね。なぜなら

 

 

ここの下りは熊が王女のにおいをクンカクンカするシーンが描きたかっただけだろうからな。

 

嫌がってるのか怖がってるのかこの表情も含めて最高です(ニィッ)

 

異論は認めん。

 

 

危機が去った、、、、と思いきや

 

 

今度は蜂に襲撃される。

 

アラエッサが高速移動しててワロタ。

 

 

実は高速移動できるやつって結構いるんだなw

 

 

なんだかんだでキノコを見つけ出したのだが地元民にケチをつけられることに

 

サルに交渉させるのだが

 

サル「ガイド料弾んでくださいよ」

 

王女「わかったわよ」

 

ここまできてなお抜かりのない二人なのさ

 

 

んで、サルたちとキノコ狩り競争をすることに

 

 

これが今回のメンバー。

 

 

王女「これはは食べられそうね」

 

豆腐「それは、食べると笑いが止まらなくなるワライダケじゃ!」

 

 

豆腐ジジィはキノコの申し子とまで言われるつわものだったらしい。

 

だが・・・

 

 

あまりあてにはならないことが発覚。

 

まぁ、昔の話だからね。記憶力も落ちてるだろうよ、ジジィだし。

 

 

結局適当にキノコを食べた結果

 

 

ネギは惚れキノコを

 

 

トウモロコシは踊りキノコを

 

 

豆腐は愚痴キノコを食べてみんな病院行きに。

 

何のために出てきたんだよw お前らw

 

登場から退場まで何分よ?この出番w

 

 

結局一人でキノコを探しに行く王女。怪しいサルに出会う。

 

しかし、いいサルのようでいろんな情報を教えてくれるのだ

 

 

こんな危ないキノコがあることを教えてくれたり

 

 

マツタケの生えてる場所を教えてくれたりと。

 

みなさん、お判りいただけただろうか???

 

この一枚絵。。。。何かを感じませんか???

 

そうです、これは暗に人類の進化を表しています。

 

”人工衛星ひまわり”発射三秒前!

 

3、、、、、2、、、、、1、、、、、、FIRE(ぴゅっ)

 

 

 

王女「確かにマツタケのにおいがするけど・・・」

 

マツタケのにおいが分かるんかい、お前。。。。

 

二十年以上生きてるけど嗅いだことねぇわ。

 

 

どうやら、マツタケも本物だったよう

 

サルに感謝していたところさらに一言

 

サル「このキノコもなかなかうまいよ」

 

王女「こんなの本当に食べられるのかしら?怪しいわね・・・」

 

 

怪しく思いながらも食べてみることに

 

すると・・・

 

「なにこれ?体が熱い。頭がくらくらする」

 

 

一回相手を信用させてだますなんて

 

完全にやり口が変質者じゃねぇか!

 

これ、プロの仕業だろ!笑

 

スタッフの中にプロの不審者混ざってるだろ。笑

 

しかもモノ食べて体が熱くなるなんて

 

発想が完全にエロ同人なんだよ!お前ら!

 

この変態スタッフどもめ!たくもぅ。

 

どうやら風邪をひかせるキノコらしくて風たちの風邪もこれが原因だったらしい

 

さてさて、このサル実は死神だったようで

 

 

これが本当の顔。スケベな顔してるね。君。笑

 

もちろん抵抗するのだが

 

王女「いや~」

 

逃げようとするも体が動かないのである

 

 

忍び寄る死神

 

ここで、武烈女王を呼び出すためにシルバー王女の力が必要

→死神は王女をさらおうとしている

 

っという事が判明

 

 

後ずさる王女

 

 

あ~~

 

 

グサッ!(挿入音)

 

だめだ!だめだ!さっき変質者の話しすぎたかもしれない!

 

このシーン・・・・・

 

もうそんな風にしか見えねぇ!

 

※注:当然ながらそんなシーンではない。

 

このリアリティ・・・・やはりプロの仕業か??

 

 

「これが・・・・・これがプロの成しえる技なのか?」

 

あと、王女にかかってる影ね。あれいい仕事しすぎ。

 

 

さてさて、ピンチになったのですがこれはキノコを食べてパワーアップしたアラエッサが解決してくれます。

 

 

鶏なのに鳩胸に!笑

 

 

セルジオオリバか?笑

 

もともと痩せすぎてたのでこれが普通の鶏ぐらいだと思う。

 

 

 

 

風をひいてしまったので王女は入院

 

王女が風邪の原因を突き止めたおかげで特効薬が出来てみんなの風邪も治ったらしい。

 

ってさりげなく言ってるけど

 

すげぇなこの国の医療技術!w

 

ノイマンもびっくりの天才集団の国だな

 

 

そして、みんな完治してキノコと芋を食べてるところに次のヒントがやってきました。

 

 

風達も元気になったんでしょう。イチョウの葉が落ちてますね^ー^

 

 

でもこれだけじゃーわからないよね、まだ

 

まぁこれでめでたしめでたし。ちゃんちゃん

 

っといいたいところなんだけど一つ腑に落ちない点が。

 

王女はキノコを食べたから風邪ひいたのは分かるとして。

 

ストンストンはなぜ風邪を引いたんだ?

 

仮病っぽい描写はあったけど医者はちゃんと新種の風邪って言ってたよなぁ。

 

ってことはやっぱり

 

あの医者はやぶ医者だったらしい。

 

 

 

次もやる気があれば書きます

 

ではでは最後に「脳みそくすぐっちゃうよ」