たくさんの皆さんの協力により充実した2日間を過ごすことが出来ました!






 4月の選挙戦へ向け、初めて2日間で4地区に渡り集会(けんじろうを囲む会)を開催しました。旧4町(豊浦町、豊田町、菊川町の3地区)では主に、合併後の一体感の醸成について話をし、総合支所の更なる権限強化や地域に即したきめ細かな施策を通じ、必ず身近な市役所を実現します、と参加者の皆さんと堅い約束を交わしたところです。また自身にとって社会人生活をスタートさせた、ある意味で第2のふるさとである勝山地区でも集会をおこない、同地区の将来ビジョンをしっかりと示し、それを着実に実行していくことをお話させていただきました。いずれの4会場も寒い中ではありましたが、たくさんの皆さんにご参加いただき、ふるさと下関の発展に向けてきっと想いを共有できたことと思います。また後援会の皆さんにも、全ての会場でサポートいただき、本当に感謝、感謝の2日間でありました。









 ふるさとのまちづくりにおいて、必ずしも議席がなくても出来る活動は多々ありますが、一方で議席がなくては出来ないこと、成就しないこともきっとあります!私は政治の現場から、市民レベルで頑張る皆さんを応援し、かつ下関の発展にこだわって引き続き自身の政策を伝え、4月に「真の再出発」を迎えられるよう努力します!皆さんの応援をよろしくお願いします。






 また、この週末はいろんな出来事もありました。





お世話になっている浩生丸バスツアー

今年の参加は叶いませんでしたが、7日早朝見送りへ行ってきました。

昨年は初めてお会いする皆さんと寝食を共にし、「政治を外から見つめ直す」

今までにない視点を与えていただいた最高の恩人達です。








 

内日公民館で、山田春男さんの歴史講演を公聴しました。

現在86歳、郷土史研究ならびに絵画もされる元気なおじいさんでした。

とても勉強になり、気持のよい一時を過ごすことが出来ました!










この週末、妻の実家でお世話になった我が子

従兄弟の男の子も参戦し、賑やかな2日間だったようです。

また勝山、菊川の2会場には、何と子ども達も応援に駆け付けてくれました。

父ちゃん全力で頑張って、君達が大きくなったとき「下関に生まれて良かった!」と

必ず思ってもらえるよう、元気なまちを創っていくからね。約束です。






いつもお読みいただき、ありがとうございます。






2015年2月8日 吉見 西本健治郎