修理転売の闇 | パチプロ転生転売ヤー☆イニシャルK

修理転売の闇

どもイニシャルKです😌


前に書いた修理転売は利益率高くてブルーオーシャンという記事を書いたと思う😌


でもね、結構グレーな事をやってるって事をわざわざ記事にしてみようと思います😅


一般的に壊れた箇所を【純正品】で交換しないと

著作権侵害になるわけなんですよ😔


個人で楽しむ分には良いんだけどそれを販売したらアウトって事です😅


そう、アウトな物販方法といえばそれまでなんですが

僕の個人的見解なのですが元々の状態に戻すのはOKという自己見解をして販売してます😅


ゆうて、世の中の修理業者はすべて違法なんですよ😅厳密に言えば💦


これを見て欲しい


下が本物で上がアリエクスプレスで取り寄せた

パーツ4500円


これSONYクリニックの修理代(送料作業込み)


23100円って新品の価格より高い😱


作ってる工場が同じで入手ルートが違うだけなんよ😥


100円程度のコンデンサを交換しても違法なんよね


純正品を正規のルートでは売ってないので

修理屋さんはこう言うこと少なかれともやってます😳


僕は元の状態にする修理だけにしてます😅


でもこのアリエクスプレスを使うと偽装品も簡単に安く作れちゃいます😰



これとか偽造品の偽物販売者なんよ


本物は


壁紙がピンクなんよね


多分、元がホワイトで


これを買ってすり替えてると思われ😣


メルカリ、Amazonとか中古市場にはこんなんで溢れかえってるよ😵‍💫


でも、故障パーツを交換して販売する人も

中身すり替えする人も同じ罪なんよね😅


モラルを持ってやっていきたいとこではあるよね😔


じゃあの。( ̄ー ̄ )ノ