パトウォーク!

テーマ:

5月19日(土)10時半~馬橋東市民センター、14時~ゆいの花公園にて市政報告会を開催させていただきました。お忙しいなか参加していただいた市民の皆様には心から御礼申し上げます。

 

まだまだ私の活動不足で参加者が思った以上に集まらなかったことは大反省です。

 

さて、参加者から貴重なご意見をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

例えば、子どもたちの安全を守るという目的で『パトラン』という活動をしています。『パトラン』はパトロールランニングの略で、赤いTシャツを着てランニングをしながら子供たちの安全を守っています。本当は活動に参加をさせていただきたいが、走ることができないという人もいます。そこで、『パトウォーク』はいかがでしょうか。走ることができない方も、例えば夕飯の買い出しに出るとき、『現在パトロール中』という共通したTシャツを着て買い物に行くだけでも、抑止効果があるのではないでしょうか。

 

とても納得できます。今新潟県では女児殺害の悲しい事件がおきています。危険はいつどこにあるかわかりません。こういうときこそ、地域が一つになって子どもの安全を守るべきと考えます。

 

こうした貴重なご意見一つ一つが松戸市を変えていきます。

ありがとうございました。