和風ひじきチャーハンわさび醤油で | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2015年2月4日

2015年2月4日




昨日の晩ごはんの残りをいただきました。


鶏肉


ひじき


コーンとブロッコリーとレタスのサラダ


冷蔵庫で保管したご飯(凍ってはいません)




水で洗って、電子レンジで1分加熱。


※水分を飛ばすつもりでしたが、1分ではまだ水分が残っていました。

 



鶏肉と、ブロッコリーを細かく刻む。

 


ご飯を炒める。


※フライパンをもっていないので鍋で炒めているだけです。

 


野菜と鶏肉を投入

 


ひじきを投入

 



レタスとコーンを投入

 



なべの底にこべり着いたご飯

 

 


おこげ、美味しいです。




和風ひじきチャーハンにおこげをのせました。

 



完成

 



わさび醤油で

 

 



醤油はもうないかと思ったが冷蔵庫にありました。


たぶん4年以上前のもの。