モルディブ風カレー サクラカフェ池袋 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2014年4月29日 午後


モルディブ


サクラカフェ池袋


食べログ HP facebook ブログ twitter



 サクラカフェは、幡ヶ谷、池袋、神保町の3店舗あります。


こちらのカフェはランチやディナーで珍しい国の料理や飲み物を期間限定で出しています。


facebookやサイト、twitterで教えてくれるので、目が離せません。


 今回は、ボスニア・ヘルツェゴビナのピエスカビッツァという料理がお目当てでしたが、


休日の為できないとのこと。


ピエスカビッツァは4/30~5/4のランチタイムに出してくれるそうです。

3日と4日は土日ですが、特別に出すそうです。

サイトには書いてませんが、口頭で確認しました。


遠くから食べに行かれる場合は、一度電話で確認された方がいいと思います。


 今回は第二希望のモルディブ風カレーを注文。


この時は、まだモルディブがどこの国かまったくわかりませんでした。


 まず画像検索をして目を疑いました。


これぞ南の島!


青い海、白い砂浜、人気の少ない孤島。


特産物はモルディブ・フィッシュ。


日本の鰹節とほぼ同じです。


 というわけでモルディブ風カレーはツナが入ってます。


とても優しくてまろやかな味で美味しかったです。



今度の土日にまた行きます。