アヒリヤ インド料理 | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年6月24日 日曜日 18時


アヒリヤ



バトゥラ(揚げパン)

マタルパニール(グリンピースとチーズのカレー) 

ラムチョップ


以上を注文。


最初、ほうれん草とチーズのカレーを注文しようとしたが、
手元が狂いメニューの一個下のグリンピースとチーズのカレーを指差してしまった。


photo:01



photo:02



ラムチョップが到着。

塩とレモンとガーリックがラムとあっていた。


ジューシーで銀紙で包んでいても油が手に滴る。
photo:03



photo:04



カレーと揚げパン到着。


ほっこり膨らんだパンをちぎる。


中の熱い空気が吹き出しやけどしそうになる。


そのままでも美味しくたべることができる。


カレーはチーズが入っているのでまろやかな味を想像していた。


確かにまろやかだが、
スパイシーでのどにヒリッとする。

まろやかかつ刺激的だ。
photo:05



photo:06



photo:07



揚げパンを食べ終えたときカレーはほとんど減っていなかったので、
追加でライスを頼んだ。

photo:08



photo:09



photo:10



photo:11



ライスは白と黄色が混ざっている。

ターメリックライスのようだ。

しっとりと柔らかく炊けている。

カレー屋さんで柔らかめのライスは食べたことがないが、
食べやすくて美味しい。

今度はランチに来てみよう。

iPhoneからの投稿


アヒリヤインド料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5