3/22 スペイン Luz パエリア | 渋谷で世界一周

渋谷で世界一周

渋谷で世界の各国料理を食べた記録です。

ときどき、エリア外のことも書いたりします。

2012年3月22日 木曜日 昼

Spanish&Bar LUZ 

 神山町を散歩していて見つけたお店。

食べログを見ると投稿数の少ない人がベタ褒めしている。

もしかして、これが流行のステマ(ステルスマーケティング)かとワクワクした。

しかし、ぐるなびに掲載されておらず、

この店のHPを見ても、食べログの前説を読んでも、

商売人というより職人という感じが伝わってくる。

 僕に言わせれば、ぐるなびに広告を載せている店は、東スポに広告を掲載しているようなものだ。

 ちなみに僕は東スポは好きです。

はなから冗談と思っていれば信じて騙されたなんてことにはなりません。

しかし、東スポの広告をみて行くときは本当かどうかドキドキします。


 立て看板にあるランチメニュー。

  パエリア1200円
  ハンバーグ 1000円
  スパニッシュ ポークカレー 1000円
  牛すじ肉のハヤシライス 1000円 
  タコライス 1000円
  サンドウィッチ 800円
 
 ハンバーグやカレーで1000円もするなんて、ずいぶん強気です。

サラダとコーヒーが付きますが、デザートはありません。

 お店は地下にあり、まさに隠れ家。

今回はカウンターの端っこに座りました。

厨房の近くでちらっと中の様子が見れます。

 隣の人は、赤ワインのソースのハンバーグです。

お店の中のメニューの一言は食欲をそそります。

ダブルソースとか、水をつかわず赤ワインを使ったとか、

色々おいしそうなことが書いてあります。

残念、写真を撮り忘れ、書いてあったこともほとんど忘れてしまいました。





 これも豚足というのだろうか?



 ふっくらと焼きあがったハンバーグに、

フライパンで赤ワインで作ったあつあつのソースをかけています。

おいしい香りがこちらの席までただよってきます。

 今回、僕はパエリアを頼みました。

1200円という価格に期待を寄せています。

10分くらいたってシェフが

「もう少々お待ちください」と声をかけてくれます。

待つということは出来合いのものではないということなので、

ますます期待が大きくなります。


出来上がりが湯気を上げて登場。

鉄鍋の片側におしぼりが巻かれています。

やけどしないようにとのことです。

しかし、食べるのに夢中になり、

おしぼりを巻いてない方に小指がふれ、

自分自身で焼きを入れてしまいました。

根性焼きの跡が小指に出来てしまいました。

あさり、鶏肉、パプリカが色とりどりで綺麗です。

とても美味しくいただきました。

残りのメニューも全部たべたくなりました。


 店を出ると階段に花がありました。


LUZスペイン料理 / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5