コロナウイルス感染症拡大防止の自粛に従い、僕も2ヶ月ほどスケートリンクを離れておりました。


この期間中にも医療の最前線で奮闘しておられた医療関係者の皆様、生活を支えていただく為働いておられた皆様、本当に感謝申し上げます。


ニュースなどでマスクや防護服を自作したり寄付したりするのを見るたびに自分にはスケートしかないんだと認識し落ち込んだ日々でもありました。


自分の今置かれた場所で今何をするのか考えましたがあまり良い考えも浮かばず。。


とりあえず毎日のリズムを崩さないように朝走り込みをし、普段忙しいという言葉に甘えやらなかった色々なことに取り組んでいました。

今後の振り付けにいかせればと思っています。


スケートリンクもオープンし始めており仕事も始まりましたがマスクや手洗い、移動にはより一層注意しながら1日も早い収束を祈っています。


試合やアイスショーなども中止が相次いでいますが前を向いて進むしかないと思っています。


まだまだ気が抜けない生活ですが頑張りましょう!!