今日からNHK杯が行われます。

日本からは浅田真央選手、鈴木明子選手、石川翔子選手、髙橋大輔選手、小塚崇彦選手、町田樹選手、リード兄弟、髙橋成美・マーヴィントラン組とたくさん出場します。

ぜひ頑張ってほしいです。
皆さんも一緒に応援してくださいね。

NHK杯の思い出は・・・
小さい頃、神戸で開催されたNHK杯にフラワーボーイとして参加していましたっ。
緊張で何も解らないまま伊藤みどりさんやクリスティヤマグチさんに花束を渡したのを覚えています。

数年後、自分がその大会に選手として出場すると決まった時には当時の事を思い出してとても感動しました。

観客の声援もとても暖かいし、スタッフとも日本語が通じるのでとても良いコンディションで試合に臨めました。

なにより国内なので家族や友人知人が応援に来てくれるのが嬉しかったですね。