10月21日からグランプリシリーズがいよいよ始まります。


1戦目のスケートアメリカには小塚崇彦選手、村上大介選手、今井遥選手がエントリーしています。

ぜひぜひ頑張ってほしいです。

皆さんも応援してくださいね。



ちなみにスケートアメリカの思い出は、公式練習の時のミュリエル先生です。


『ケンジー』と、ミュリエル先生に呼び止められ、ノースアメリカンサイズのリンクにカーブを合わせなさいと細かく指示して頂きました。

リヨンでは氷上にコーンを置いて練習していたので落ち着いて『ダッコー』と覚えたてのフランス語で返事をしました。

しかし、振り返るとそこには誰も居ません。


ん?


自動的に立つ?椅子(スタジアムとかでよくある椅子)って事を忘れてコケてしまったミュリエル先生がそこに居ました。

『ケンジ。。』と手が伸びてきて、お互い爆笑したおかげで緊張がほぐれたのを覚えています。