なんとかキクチさんが言ってたように

持ち上げるだけ持ち上げて、エグいぐらい叩き潰す勢いでやるよな。

日本のマスコミさんは相変わらず。

しかも、まだ真相もわからんのに憶測でも

大谷叩きもし始めたよ?

被害者だった場合はどうするのさ。


なんかさ、羽生結弦が結婚離婚したときもなんか憶測て騒いで叩きまくって、

自分たちは悪くない、

知る権利だ、黙ってるから探られるとか言ってたり

大谷みたいに奥さん出したら違ってたとか

言ってるやつもいたじゃん。

おい、俳優だって元アイドルや元俳優とかと結婚してだしてない人はだしてないぞ。

元アナウンサーとかでも一般人になってるからとだしてないやつは普通にいる。

単なる知りたいやつの好奇心の罪悪感を無くすスパイス程度に知る権利だとか

隠してるからとか言い訳にしたいだけ。


しかしさ、大谷翔平も奥さん一般人言ってたのに

探りまくるから

奥さんを晒すのに100万とか旧Twitterで騒がれたから顔だしし始めたじゃんよ。

更に今回の通訳の一平って人。

試合の時期でなくてもよくない?なぜこのタイミング?


FBIとかが捜査してるなら関係者以外口外するなとかあるかもしれんのに

芸能人のコメンテーターもマスコミも

黙ってるから大谷にもとか、、

通訳の一平が初めと違うこと言ってるから

初めのが正しいとかスケープゴートだとか言ってるが。。

軽犯罪だよ。たしかアメリカの賭博罪は。

アメリカの飲酒運転事故の罰金ぐらいらしいよ。

まぁまぁあるらしいけど、

今回は胴元の違法賭博の元締めが大物だったから

名前上がって更に横領かもしれないから

騒ぎ大きくなってるだけっしょ。


あちらが話したら聞けばいいじゃん。


追い詰めてなんがしたいん?

羽生のときも元○春が言いたい放題してたみたいだけど、本人なんも言ってないし認めてないし

家族への執拗な取材してたみたいだしさ。

何様のつもりかね?逆にヤラれたら気持ち分かるんだろうが、、都合悪くなるとプライバシーの侵害とか騒ぎそう。

売れたら元とれるから裁判も怖くないんですね。

きっとさ。

だから興味がひけれいいし、悪質とか悪意があってもいいわけだよな?

まぁ、

アメリカだと同じことしてたら

○春は破産するぐらい裁判大国だけど、日本だと名誉毀損も金額も安いから

舐めてんだよな〜。罰金安いし。売上がそれよりあったらいいわけだし。

特にYouTuberの元○春とか言ってるのが悪質。

悪意あるわ。稼ぐ為か嘘かホントかわからんし

更にプライバシーもプライベートも関係ない、ってやつ。

今回の大谷もさ、完全被害者だったらさ 

野球に集中できないぐらい騒がれたら

二次被害では?とか考えないんかね?


アチラから話すまで待ってやる気概羽ないんか?


俺は大谷のファンじゃないが、野球はみてんだよ。

お前ら邪魔してんじゃねーよ。

簡単に掌返ししてんじゃねーよ。

思うね、にわかが特に騒いでるんじゃね?


あとついでに前も言ったが

羽生結弦はな。

家族の影響で話きいたり

以前は試合一緒に見せられたりしたし

気に入らないとこもある。

家族に俺をみろ、俺を構えとか思ったりとかな。


羽生のアンチでもないが

羽生はポエマー思ってるし

けど、スケートとかは他のやつより記憶残る上手いやつだと思ってる。

最近なんかのCMで三連覇とか騒いでるやつよりは

俺の記憶にあるわ。

あいつのはマジで記憶のこらん。

ファンには悪いが、羽生の方が鏡で自分を見せる勉強や曲のこだわりあるせいか(ナルシーにも見えるが)プロフェッショナル具合が違う。


フィギュアは羽生が競技辞めて なんとかってやつが調子乗ってる発言と点数採点おかしくなってから

家族みらなくなったから

あんま家族見れなくなったから

俺も知らんな。


まぁまぁ、ふーん、あ、あ、そ、

で八割スルーだから

そもそもあんま聞いてないがな。


しかし全盛期はめっちゃつき合わされたし

フィギュアみたぞ。

俺は野球みたかったんだがな。


今はYouTubeかTikTokの

昔のドリフ、サンドのお笑い動画か

家族の好きな犬猫のマヌケ動画か

アマゾンのアニメやドラマみてる。

阿部寛が俺のツボ。

無料漫画もあるし、、

テレビっているか?

画面でかいし

いるか?なぁ〜?

買い替え考える。

でも俺疲れてるし眠いし、、

夏まで放置するかな?