悪戦苦闘していく | けんじのブログ@ライフペインター

けんじのブログ@ライフペインター

転んだら、起き上がればいい!愛知県在住のライフペインターけんじの日々の絵画製作での創作話、絵画のイベント、作品を紹介します。講座も随時開催中。

秋も迎えそろそろ年末のことも

考える時期に来ました。

 

 

パステル画講座をはじめてから

毎年のこの時期に描く絵があります。

 

 

それは翌年の干支!

 

 

来年の干支は牛です🐂

 

 

ということで

少し可愛目の牛を描いてみました。

 

 

先に先にでいつも計画をしておりますが、

コロナが到来して以来

計画も探りながら立てるようになりました。

 

 

グローバル化が進むことが

こんなに自分達の生活に

不確かな出来事が起こるとは

10年前の自分の考えにはないことでした。

 

 

これこそ想定外。。

 

 

でも、

コロナ禍でも動画配信など

今までにない発信の仕方も覚えたり

新しいこともできています。

 

 

すぐに成果はありませんが、

この悪戦苦闘能力は不確かな時代を

生き抜く大切な力と思います。

 

 

来年に向けて、新たな目標設定しつつ

やり残しがないようにしていきたいと

思います。

 

 

【けんじのアートTVのご案内】

パステル画動画製作チャンネル

「けんじのアートTV」

今週のお題は

「牛」です。

 

こちらからご覧くださいませ。

 

よろしければ、タップ、コメント、

チャンネル登録をお願いします!