星空 | けんじのブログ@ライフペインター

けんじのブログ@ライフペインター

転んだら、起き上がればいい!愛知県在住のライフペインターけんじの日々の絵画製作での創作話、絵画のイベント、作品を紹介します。講座も随時開催中。

 

 

先日、岐阜県馬籠宿と長野県阿智村に行ってまいりました。

岐阜県の馬籠宿は江戸の宿場町と栄えた土地!

 

 

キャンパスと向き合うのもいいですが、

非日常世界を覗いてみるのもいいですね。

 

 

製作意欲が湧いてきました!

 

 

馬籠宿は、文豪文豪の島崎藤村氏の生誕の土地!

 

「生命は力なり 

力は声なり

声は言葉なり

新しき言葉はすなわち

新しき生涯なり」

 

 

島崎藤村氏の一節

 

 

絵を描く行動を作品だけでなく、

 

 

その製作過程を

言葉として発信するときに

エネルギーを感じることがあります。

 

 

言葉の力て不思議ですね。

 

 

長野県阿智村では天空の楽園ツアーに参加!

日本一綺麗な星空が見えるスポット!!

 

 

しかーし!

悪天候で星は見れませんでした。。

 

 

でも

 

 

心の眼では見えていたはず(笑)

大宇宙の中では自分はちっぽけ

 

 

でもでも

 

 

見方を変えれば、世界は

無限に存在するように思いました。

 

 

今日は星空をテーマにした製作動画をお送りします。

ご覧いただけると幸いです。

 

 

【製作動画のご案内】

パステル画製作チャンネル「けんじのアートTV」にて

パステル画製作過程を配信しております。

 

今週のお題は「星空」です。

こちらからご覧いただけます。

 

チャンネル登録、コメント等いただけると嬉しいです。

作品テーマも募集中です。