こんばんは!





昨日は日本代表が歴史的勝利をしましたね!





本当に心を動かされたましたよね!!!





全力で懸命でやれないことはない、諦めない心というものをプレーで教えてくれた気がします。





日本は体格では海外の選手に負けてしまうけど懸命でタフなプレーや堅実で繊細なプレーがとても魅力的だと思ってます!






本当に素晴らしかったです。





点入ったり、惜しいシーンとかファールのシーンは叫んでました笑





視聴率も驚きましたが勝利後は55%!!





日本人口の半分以上、6千万人以上がこの初戦を見ていたんです!!





大注目なことが分かりますよね!





まだ1戦目で次がまた大事です!




6/24のセネガル戦🇸🇳




ポーランドを倒した国でとても強いです。




油断大敵ですがみんな一緒に応援しましょう!!




そんな今日は先ほどまでポルトガル対チュニジアでした!




チュニジアはこの試合で勝てなければグループリーグ敗退。




結果は1-0でポルトガルでした!





20年ぶりの出場だったチュニジア




結果は残念だけどそれぞれにドラマがあって
試合もとても懸命でタフでみんなで点を取るという姿勢が見えた試合で日本の試合のような気持ちになりました。




頑張っている姿、全力でやっている姿は誰でもかっこいい。



そんなことを思いました。




本当にカッコよかった。





ワールドカップ他試合もこれからあるから楽しみだーー!!





みんなもこれを機に見て見てね!!




今日も一日おつかめ様でした🐢





亀井賢治