マルホさんから
ゼビアックス油性クリームについて勉強会でした



ニキビでよく処方されるゼビアックスローションの派生系のやつですNEW


ゼビアックスローション
2016年1月に発売された
わりと新しめのお薬なんですよニコニコ












NEWゼビアックス油性クリームNEW

2021年6月21日に新発売された超新薬ですクラッカー



このゼビアックス油性クリーム


白くモッタリとしていて曇りくもり曇り
軟膏みたいなテクスチャーですパー


クリームでもなく、軟膏でもなく
まさに油性クリームって感じですね



仮にゼビアックスクリームだとしたら

思ったよりベタつくな…キョロキョロあせる

と思うかもしれませんが汗



ゼビアックス油性クリームだと
なるほどしっくりくる使用感音符だと思います


でも


なんで


油性クリーム風鈴スイカカキ氷!?


ベタつかないキョロキョロ!?


そもそもニキビに油性クリーム??



と思ったんですが、マルホさん曰く


の時期に流行する
とびひへの適応と言うことで

今のタイミングになったそうです!


とびひ
伝染性膿痂疹でんせんせいのうかしんという
皮膚の感染症のことですクマムシくんハッ


虫刺されや湿疹を掻いてるうちに
傷がジュクジュクして
周りにも広がっていくアレ下矢印です炎





お子さんに多いイメージがありますかお



とびひとは
黄色ブドウ球菌または溶連菌が原因です



かゆいので掻いてしまいますが、

掻くことで菌が手につき手ハッ

その菌のついた手でバイバイドクロ

他の場所を掻くことでキラキラ



火事の飛び火のように消防車炎

他の場所にも飛んでいって炎

同じような発疹をつくるので

とびひと言われます炎



そこで最強なのがゼビアックス油性クリーム

強い抗菌作用があり雷

油性クリームなので傷にしみない

もったりと皮膚に塗布できて保護バッチリ下矢印




とびひの治療に期待されます!


もちろん従来通り
ニキビ外用薬としても活躍します音符


アトピー性皮膚炎でニキビだったり

乾燥がちのお肌のニキビには
ゼビアックス油性クリームの方が

よかったりするそうですキラキラ



まずはご相談くださいねニコニコルンルン


 


□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 天神院

    〒810-0001

    福岡市中央区天神3丁目1-1天神フタタビル6階

 ℡092-980-4166  ラブラブネット予約はこちら▶︎▶︎

 公式HP→http://www.ks-tenjin.jp/

 □診療時間

  月・火・木・金 

  9:30~13:00 14:00~17:30

  水・土 9:30~12:30

  休診 日・祝日

イエローハートInstagram     グリーンハートLINE


 

 


私のようにチュールンルン

 普段めちゃくちゃ乾燥してるのに

突然できてしまう大人ニキビにも

ゼビアックス油性クリームがいいそうですブルーハート