勉強会の学び

皮膚科医薬品に特化した製薬会社

サンファーマさんから🇮🇳

ルコナックについて教えてもらいました

ルコナック爪水虫のぬり薬です

サンファーマさん曰く

日本人の5人に1人は水虫
10人に1人は爪水虫らしいですメガネキラキラ


水虫なんてイヤーガーンアセアセですよね。



原因を知ることが水虫治療の近道です


水虫の原因は

白癬(はくせん)菌というカビの一種です。




この白癬菌が皮膚に感染することで、

水虫が引き起こされます。


白癬菌の住処は、
皮膚の一番外側にある角層の部分。


水虫
食品にカビが生えるのと同じように、

皮膚に白癬菌が生えてしまった状態です。

リボンドレス女性は水虫にならない!?


決してそんなことはないです


水虫は、男女平等♂♀


むしろ
ストッキングやタイツハイヒール
ブーツを履く機会が多く雪の結晶


ジムやスパを利用するゴルフバレエビキニ


アクティブでおすましペガサス乙女のトキメキ

ファッショニスタなおすましスワンふんわり風船ハート

女性の方が


感染リスクは高いんですびっくり!!



そして老若男女おじいちゃんお母さん赤ちゃんお父さんおばあちゃん問わず


感染者が家庭内に持ち込んだ白癬菌は
赤ちゃんや子どもの身体にも付着し

家庭内感染する可能性があります


注意お風呂の足拭きマットは白癬菌の温床
↑温度&湿度が白癬菌的にベストプレイス



キョロキョロ!?うそー!!
これはもしかしてガーンアセアセ


と思い当たる症状が出た時は
速やかに病院へ


ドラッグストアで市販薬があるし、
何だか恥ずかしいし、
わざわざ病院へ行かなくてもショボーンもやもや


と、なりがちですが足ハッ


水虫だと思って皮膚科を受診した人の
3人に1人は水虫以外の病気と診断されていると言うデータもあるそうです。


皮膚科では
足の皮膚を顕微鏡で調べて虫めがね

水虫かどうかを診断するので

適切な治療が可能です



ルコナック爪水虫の外用薬で


一番新しい製品ですNEW


ちなみに薬価1本(4ml)3208.45円

3割負担で963円は他製品より
価格帯でも優れていると
サンファーマさん言ってましたよメガネコインたち


先端がフェルトになっているので↑


マーカーで爪にラインをひくような
イメージで1日1回塗ってください。


ペディキュアみたいな感じですマニキュアキラキラ




年内は今日12月28日が診療最終日です。

最後に爪水虫のブログを書いて

皮膚科っぽく締めくくれそうです照れキラキラ


年明け1月4日から通常診療しています門松

開院キャンペーン1月末までです鏡餅



それでは皆様
良いお年をお迎えください餅


スタッフのトミイでしたお願い


□ケーズ皮膚科 美容皮膚科 天神院

    〒810-0001

    福岡市中央区天神3丁目1-1天神フタタビル6階

 ℡092-980-4166  ラブラブネット予約はこちら▶︎▶︎

 公式HP→http://www.ks-tenjin.jp/

 □診療時間

  月・火・木・金 

  9:30~13:00 14:00~17:30

  水・土 9:30~12:30

  休診 日・祝日

イエローハートInstagram     グリーンハートLINE