大変ご無沙汰しております




いつ以来にブログを書くのかな?



何から書こうか?




まずは先日国家試験を受けて来ました


危険物乙4類




3月中旬くらいから勉強をした


初めは軽い気持ちで始めたけど

やって行くうちに本気の本気に

なって来てここまで勉強したのは

中学生以来!!


高校時代は勉強はほとんど😅



6月26日に水戸で試験をして

7月14日に結果がネットで発表された


1発で合格したよ💮


めちゃくちゃ嬉しかった😆


後は大型免許を取ればローリーに

乗れます!!2年半後に今働いている

工場が閉鎖になるから新しい仕事?

につく為のステップアップにしたい

とは思っています。。









それでは本題に


軽い気持ちで初めた走る事

マラソン


まさかフルマラソンレースに

出るなんて思ってもみなかった

まさか自分が国際ランナーに

なるとは思っていなかった


軽い気持ちで初めた

マラソンを15年も続ける

なんて思っていなかった






実は何だかんだ2003年位から走って

はいました!!

本格的にやり初めて15年ですが







フルマラソン

ハーフマラソン

10㌔レース


は引退をする事を決めました

走る事はやめないけどガチレースは

もうしません


東京マラソンも2023年に

出走資格を移行したけど

たぶん走らない



一番の理由はここ7.8年は目標に

してきた福岡国際マラソンが無くなる

これにつきるな

このレースに出る為に頑張ってきた

このレースに出る為に自分に厳しく

練習してきた


このレースに出る為に諦めないで

やってきたけど


目標を見失ったから『もういいかな?』と


イチローさんの言葉を真似てしまう

けど



後悔なんてあろう筈がない




良くここ迄やったなぁ?と…



良くここ迄タイムを縮められたなぁ?と…



良くここ迄頑張ってきたなぁ?と…


良きライバル達に巡り会えた


良き仲間に巡り会えた


この15年余りはとても充実して

いました

本当にマラソンと言うスポーツを

やって来て良かったと

心底思います




一番の思い出は2018年の東京マラソン

で福岡国際マラソンの資格を再所得

した事

あのレースは生涯絶対に忘れない





思い出レースベスト10

①2018年東京マラソン(2時間34分34秒)

②2014年北海道マラソン(2時間39分25秒)

③2014年福岡国際マラソン(2時間37分17秒)

④2020年勝田全国マラソン(2時間33分00秒)

⑤2013年別大マラソン(2時間38分27秒)

⑥2017年つくばマラソン(2時間35分7秒)

⑦2012年延岡西日本マラソン(2時間40分?)

⑧2011年東京マラソン(2時間47分?)

⑨2012年つくばマラソン(2時間39分19秒)

⑩2010年佐倉朝日健康マラソン(2時間55分?)



今迄皆様ありがとうございました


本当に感謝しております



沢山の皆さんに沿道で応援して

頂きました


沢山の皆さんとお会いする事が

出来ました



たくさん、たくさん、たくさん

良い思い出が出来ました






決して1人では目標を達成出来ない事

だったと思います

唯一、心残りなのは息子陸生に

パパが走っている姿を見せる事が

出来なかった事だったかな⁈



フル、ハーフ等はやらないけど

ウルトラや富士登山はまたやりたい

走る事はやめないからね

これはまだ目標達成していないからな



そして





もう一つ報告を




今日このブログを持ちまして


ブログも引退します



もう書く事は致しません


初めて書いたのが2013年7月

だから約8年



今迄読んで頂きありがとうございました




ブログをやって良かったです






皆さんのご活躍を祈っております




ブログは書く事はしないけど

日々皆さんのブログは拝見致します



書いていない間も読んでは

いましたよ






長い間ありがとうございました嬉






ありがとう涙









最後の最後に






リカコさんのご冥福を心より

お祈り申し上げます











それでは皆様