こんにちは







今月10日にブログは長期にわたって
書かないと申したけど


今日は残しと置きたくて




書きたいと思います。















9月の19日辺りにeriちゃんが朝
妊娠検査薬を試したら陽性反応



10月1日陸生を産んだ産婦人科に
行ったら心拍が確認出来ました



待望の第二子を授かりました

あまりの嬉しさに仕事中だった
けど何回もeriちゃんとLINEした


翌2日はお祝いで近くの焼肉屋さんへ
3人で行きました



先々週の土曜日からeriちゃんは
悪阻が酷くなり実家へ
今回は陸生の時とは悪阻が
違うようでもしかしたら女の子かな?
なんて思っていました

先週の月曜日にも心拍確認
0.7㍉に成長していて今回も
大丈夫だろうと安心していました










しかし、、






しかし




昨日の検診で

因みに今はコロナの影響で
産婦人科には男の自分は入れません
なので陸生とお留守番

昼12時くらいにeriちゃんからのLINE
『ごめん、赤ちゃんだめです』


ん?何の事が全く分からなかった
けど直ぐに分かりました


先生からは

『心臓が動いていないね、今回は
だめかもしれないね』と。。


『成長はしているけど小さいね』と…


なぜ?





なぜ?


これで3回目になります涙


3年前の11月と一昨年の6月


今回は心拍も確認出来ていたから
安心していましたがネットで
調べたら『魔の9週』


8週のに入ったばかりのeriちゃん



何も出来ない自分

『気をつけて帰って来てね』と
言ったけど

どうやってeriちゃんを迎えたらいいのか?

陸生と心配になり2人で外で待って
いると5分くらいしたら目を真っ赤にした
eriちゃんが帰って来ました!


実家に帰りたいと言うので
急遽お義父さんお義母さんに来て
貰いました




もう



こんな辛い経験

こんな辛い経験


何で3回もしないと行けないの
でしょうか?

ブログをこうして書いているだけでも
涙が出ます


一番辛いのは言うまでも
無く奥さんのeriちゃん



明日は病院に行き自分も先生の
話しを聞ける事になりました

後日eriちゃんは手術になると
思います。。






1人目2人目の時に供養しなかった
のはいけなかったのでしょうか?


世間知らずの自分

昨日初めて『水子』を知りました
必ず今回は供養をしたいと思います



看護師さんからは
『今回は駄目だったけどいつか
きっと新しい命を授かりますよ』
と言われたようです



辛い辛い現実ですが3人で
頑張って行こうと思います


陸生は本当に生まれて来てくれて
俺たち2人の子供になって
くれて感謝しか無いです
今は息子陸生の事がとてもとても
愛おしいです!!
きっと強い子に成長立派な人に
なると思います

陸生には絶対に兄弟を作ってあげたい
と強く思いました



2人でこれからも陸生の成長を
見届けて行きたいと思います










読んで頂きありがとうございました