こんばんはニコニコ



勝田全国マラソン後益々東京マラソン
に向けてエンジン全開なけんぢぃぃ




今日から本格的に練習再開
ようやく筋肉痛ともオサラバしました爆笑









さて、勝田全国マラソンのレース
内容

読んで頂けたら嬉しいです😆



この勝田のコースは前半から
アップダウンがあり何と言っても
14㌔から始まる坂が半端ないんですよえーん


そうは言っても㌔/3分39秒を目指して
スタート
スタート直後は同じ茨城県のS君と
一言二言会話をして先に行きます

右折したら5㌔迄はアップダウンが
続きます

それでも5㌔は
17分53秒



245号線に入り集団探しをしました
よくは覚えていないけどたぶん4.5人
くらいだったか?

しかし、この辺りでヴェイパー右足
外側に少し違和感発生‼️

『気にしない気にしない』と
言い続けていたら知らないうちに
違和感は無くなりました
2年前の反省から給水は取っていました


10㌔35分28秒(17分35秒)

順調ってか速いくらいも
ヴェイパーの影響からか?全く
疲れ無しでした


14㌔からの坂本当にキツくて
折角追い付いた集団にまた
置いて行かれてしまったショボーン
この辺りかな?きよさんがいたのは


でも少し休んだら回復
15㌔過ぎ左折
サンバイザーを被った81番の
ランナーさんに追い付き追い越したが・・

15㌔53分5秒(17分37秒)

この辺りで1人のランナーさんと
一緒に走る!少し余裕があったから
会話をしようかとも思ったけど
やめた



20㌔1時間11分6秒(18分1秒)

自分自信が一番びっくりして
いたけど疲労感無し至って順調でした
メダリストを注入し前だけ向いて
走り続ける


ハーフ
1時間15分3秒
これは本当に驚いた


25㌔手前左折
66番のランナーさんと一度抜いた
81番のランナーさん◯岡さんが
追い付いてきたびっくりびっくり

常磐線の坂を上りGSを右折
下り坂を利用しペースアップした
余裕は無かったけど疲れも無いし
至って順調順調笑


25㌔1時間25分19秒(18分10秒)


集団の前を走っていたから
集団が何人したかは分かって
いなかったけど2人のランナーさん
がいたのだけは分かってはいた

81番66番
凄くありがたかった
特に◯岡さん


鬼門の30㌔をこれまた予想以上の
タイム
ファミリーマートを左折し
◯岡さんがまた先に行く

30㌔1時間47分34秒(18分18秒)
ターニングポイントの30㌔を通過

昨年の東京マラソンでの
予想通過タイムでした

集団は変わらず自分を入れて3人
でも徐々ににキツくなってきて
35㌔手前で置いて行かれてしまったゲローゲロー

35㌔2時間5分54秒(18分20秒)  

ヴェイパーの凄さをまざまざと
実感した
キツいけど足は動いていた感じがした

1人トイレに行き帰ってきたランナーさん
を発見(75番)
後ろに付いたが・・

右折し一度走ったコースに帰ってきた
一緒に走っていたランナーさんは
遥か遠くだったけど時計を時より
チェックしひたすら前だけ
見た!
何㌔だったかな⁉️Jr.さんの
『PB出るぞ』の声に益々力が湧いた

ここからだ‼️
ギアを入れ替えるももう無理な
ようだ!!
75番のランナーさんにもついて行けず

40㌔2時間24分36秒(18分42秒)


まだ3分50秒は切っていた
時計を見る事も出来た
てか、見るようにした

ラストの坂を上り左折した
10㌔のランナーさんを抜き
(2人のランナーさんに抜かれたけど)


ラストスパート


40㌔通過でほぼほぼPBは間違い無い
と思ったけど欲が出て32分台を
目指しました

ラストラストの芝生で時計を見たら
2時間32分40秒くらい
必死で走った



心配で記録証を取ったら
2時間33分ちょうど爆笑爆笑爆笑
嬉しかった




本当に嬉しかった


81番の◯岡さんと66番の◯下さんと
もお話しをしました


最後は離されてしまったけど
何だか走っていたのが楽しかった
キツかったけどねてへぺろ


更衣室で茨城のS君と一緒に
なり暫し歓談


まゆみさんからeriちゃんにって
クリームパンを頂いたおねがい


少し貰ったけど美味かった😋





キャンディスポーツ
今年もありがとう😊






今年の勝田マラソンは
東京の準エリート狙いでは
無くて悪魔でもPBを出す
34分台!!
それが33分ちょうどで走れたのは
良かったし嬉しかったけど
福岡の資格は今年間違いなく縮まる

安心なんかしない

まだ自分には1ヶ月後に迫った
東京マラソンがある
東京は今年東京オリンピック最後の枠
を狙いに有名ランナーさんが多数参戦
そんなレースに挑めるのが本当に楽しみ



昨年の悔しさは絶対に晴らす
女性ランナーに抜かれたあの悔しさ
忘れるものか。。
悔しかった以上に情けなかったしな


今年はフィニッシャータオルを
ボランティアの方から貰うぞ



市民ランナーも最近はタイムの
向上が凄いから自分も負けない
ように頑張る








読んで頂きありがとうございました







2月1日土曜日は船橋女子駅伝の
応援に行きます






では、また