おはようございますニコニコ




今日は今から東京は原宿に行き
あの方と久しぶりに会います

ターノシミだなぁ爆笑爆笑


家族3人で初東京へ









さて、書いて無かった福岡国際マラソン
のレースレポ


興味がある方は読んだ下さい






5回目にして初めてじゃないか?
ってくらいのスタートロスってか
スムーズでは無かったな

大濠公園内約1㌔で◯本さんと
並走
1㌔の入りが時計で3分34秒

下り坂を走り左折し2㌔地点

2㌔3分38秒


遅いとは思っだけど焦りとかは
無かったです!
以前から知っているランナーさん
Tさんと集団を作る


10人くらいだっかな?

5㌔18分4秒



8㌔過ぎ小戸西交差点を左折

昨年は早くもこの辺りで異変を
感じていたけど今年は大丈夫



10㌔36分2秒(17分58秒)

ほぼほぼ予定通り

小田部大橋も今年はそこまで
キツくは無かった


風は5mくらいと言っていたけど
そんなには感じなかったです


15㌔54分5秒(18分3秒)

少し遅いけど予定通り


因みに今回の福岡は5㌔を18分
を目安に走るプランでした


一番の難関の別府大橋も今回は
集団の一番先に上りました

昨年はもうこの辺りでギブアップゲローゲロー



一路博多駅を目指しました

警固交差点

確かふくさんの応援がある辺り?
も発見出来ず・・

この辺りはほぼフラットな道

20㌔1時間12分14秒(18分9秒)


水戸黄門の時より約50秒も遅い
水戸は1時間11分22秒で20㌔



ハーフ1時間16分13秒
水戸黄門の時は1時間15分38秒



予定より約30秒遅れ

この辺りで同じ茨城のS君を抜かす
明らかに異変があったと思いました




集団の先にいたり後方にいたりと
何だか落ち着かない状態。。


25㌔1時間30分28秒(18分14秒)

集団から置いて行かれそうになるも
必死に喰らい付く


もうここで離れたら昨年の二の舞だ!!



27㌔地点でeriちゃん、陸生
お義父さん、お義母さんからの
応援も対応出来たし手を挙げる
だけの元気はあったよ




30㌔1時間48分59秒(18分31秒)



ここは時計を見たけど
思っていたより1分以上も遅くて
焦り始めた

ヤバイ



続々と折り返しを終えた
ランナーとすれ違うも誰一人と
して知り合いのランナーさんを
見つける事が出来なかった


香椎の折り返し前で遂に
集団から遅れ初めてしまったショボーン


香椎の折り返し地点
31.6375㌔

一人になっても前だけ、前だけ
見て走ったけど折り返しを過ぎて
のランナーの少なさに今年もまた
ビックリ‼️した


今年も涙



35㌔2時間7分58秒(18分59秒)


まだ頑張れば35分は切れる



でも、37㌔辺りのeriちゃん達の
応援には殆ど対応出来なかった
ごめん


那の津大橋39㌔

時計と距離表示の誤差が
凄いと感じていた


40㌔2時間27分59秒(20分1秒)

何でもう少し頑張れなかったのか?
鬼門であった35㌔からのラップ
タイムが4分を超えたらジ、エンドだわ




最後のチカラを振り絞り
ふくさんの応援に多少?反応は
したつもりだったけど…


ラストの上り坂を走り
平和台陸上競技場に帰ってきた

電光掲示板は確か2時間34分50秒
くらいだったかな?
一気に気持ちが切れた



たくさんのランナーさんがゴールを
していて正直羨ましかったショボーンショボーンショボーン



悔しい







そして、ゴール

2時間36分49秒

こんなタイムでも5回目の福岡国際マラソン
でPBびっくりびっくり

ふくさんスポーツ今年もありがとう
ございました








ゴールしたいつもように一礼は
したけど多少フラフラ滝汗滝汗



またかぁ…



と思っていたけど自分的には
やり切った気持ちもありました
ゴール後温かいレモンティーが
メッチャ美味くて3杯くらい飲んだ
そしたら何だか涙が出てきた




家族に申し訳ない気持ちと
自分の走りの不甲斐なさ

攻めの走りが全く全く出来なかった
まだ水戸黄門の方がレース内容は
断然良かったから



着替えてさいたまランナー
前半一緒に走っていたTさんと
写真撮影

『記録出ましたか?』
って聞いたけど自分の2つ前で
ゴールしたようでしたびっくり




今回の福岡国際マラソン
自分的には昨年の東京マラソンくらい
自信がありました
なので1週間経った今でも悔しさが
込み上げてきます

なんで前半から積極的に果敢に
攻めなかったのか!?

記録より自分の走りが今年も
また出来なかった事が本当に悔しい



これで国際ランナーから剥奪
来年は資格が縮まる噂もありました
30分切りに一気になるのか⁇

勘だけど縮まるのは
間違いない気がします

でも、自分に今後出来る事は
35分をとりあえずは切る事

勝田、東京で必死になって取りに
行きたいと思います


いつもそうだけど時計をもう少し見ろ
何の為にしているのか⁈
これだったらガンちゃんみたいに?
しないで走ってもいいじゃない?
って思うくらいだ



家族の支えもありもうひと頑張り
したいと強く思いました



レースの夜は皆んなでモツ鍋を
食べたり餃子🥟を食べたり😋









もちろん豚骨ラーメンも食べたよ

博多駅の豚骨ラーメンは味はイマイチ
だったな



来年も豚骨ラーメン食べるぞー









本日レースの皆さん
頑張って下さいー









読んだ頂きありがとうございました







では、また