こんばんはニコニコ




昨日から激しい筋肉痛笑い泣き
いつもだけどね




今日は幾らか良いですが
逆に疲れは・・
寝れない昨日と一昨日ショボーン



昨日は15時〜23時迄の仕事

帰って来てから0時過ぎから
かる〜く9㌔ほどジョグしました



今日は仕事はお休み

3人で子育て支援センターでの
ハロウィン🎃のイベントに参加
しました。平日だったからか⁇
25組?中パパは1人びっくりびっくり




約1時間ほどのイベントでしたが
楽しい時間でしたよウインク

水戸の時にマサにぃに
『陸生くん可愛いね』
って言って貰えて嬉しかったです






陸生はジャンパルーが本当に好きだね🤗










さて、日曜日の水戸黄門漫遊マラソン
東京マラソンの準エリートを
取りたいだけに参加した大会でしたが
とても良い大会でした!
水戸を走り茨城県の大会を
全て制覇ウインク

5大会もある茨城県のフルマラソン





当日は朝5時15分に自宅を出て車で
水戸駅南口のパーキングへ停めて会場の
三の丸小学校へ

男子更衣室でたくやんさんが
陣地を取って頂きました
10分後直ぐにアップへ



スタートブロックには8時半
くらいには並び最後にトイレにも
行きました!
キャンディ、ゆうさん
まみちゃんご夫婦ともお会いました
ぱっきーさんと話しているうちに
スタートの9時になりスタート

スタート前は凄い雨☂️
増田明美さんの適当な
発言がウケタわ笑笑




ゲストランナーの平塚潤さんが
2時間35分〜40分で行くと
仰っていたので出来たら一緒に
走りたいとその時思いました



集団走が出来たらいいなぁと…
ぱっきーさんに『どのくらいで
行くの』と聞かれ『2時間37分台
です』と言い
『この時期中々そのくらいの
タイムで走る人少ないから集団
出来難いかも?ね』と仰ってました


集団走

シュウダン出来ないかな⁈



水戸のコースは先週の水曜日に
車では走ったけど走ったのは
もちろん初めて


5㌔手前で平塚さん発見
知らないうちに7.8人の集団が
出来ていました

5㌔ 17分48分

あの昨年PBを出した東京より
7秒も速い‼️
でもまだ余裕があった感じ



今回は実はふわさんから
色々と水戸のコースに関して
アドバイスを頂きました😊

内容は伏せますが本当に助かったわ



前半は小刻みなアップダウンは
あったけど5㌔以降はほぼ平坦


県庁を左折し折り返したら
また雨…


以前として平塚さんを先頭に
した集団走
たぶん第4集団だったと思います

スライドで応援を貰いまた
パワーを貰いました


10㌔35分38秒



平塚さんの後ろにピッタリと付く
又は並走したこの辺りからは
沿道の声援も疎らになりました



キツくは無かったけど異常に
長く感じたこの辺り



15㌔53分26秒

25秒も昨年の東京より速かったとは




でも15㌔からは緩やかな上り

あのイオンの坂で体力を温存したい
ので、気持ちでややペースダウン






そしてあのイオンの坂





20㌔1時間11分22秒


20㌔タイムはPBでしたねアセアセ







少し長くなったのでまた後日に






因みにサムさんみやみさん
がこの辺りで応援あるかと
思ったけど無かった!!😵



あれ⁈


なんて思いつつ後半へ









読んで頂きありがとうございました