こんばんはニコニコ




今日は仕事です


直ぐそこは鹿島港だから
メッチャ寒いです😨






一昨日の神栖さわやかランニング大会
の年代別2位で頂いた国体マスコット
『いばラッキーくん』

帰ってからお風呂に入り食事をして
洗い物をし(ジャンケンで負けてね)
貰ったクリアファイルを見たら
いばラッキーが写っていて
『あれ!?貰ったぬいぐるみどう
したっけ⁇』かな?と車の中を
探すもなーい( ̄◇ ̄;)
20時半に体育館に電話をしたら
落し物の中には無し
昨日また電話したら『無いですね国体の方
にまた頼んでみますね、
体調は大丈夫ですか⁇』と…おねがい

連絡先を聞かれたけど昨日は連絡は
無かったです。何だかやけに気に入って
しまった国体マスコットのぬいぐるみ

日曜日はあまりのショック🤯に自分で
買おうとまでしたくらいでした

妙に気に入ってしまってね苦笑



今日も連絡無しかな⁈


なんて思っていたら9時くらいに
電話があり一つ残っていたので
差し上げますと連絡ありましたおねがいおねがい
しかも『2位おめでとうございました
来年もお待ちしております』と😊
来年もエントリーしたいと思いました








日曜日のレースは参加料2000円で
ピーマン5個に水、タオル、Tシャツと
いった参加賞びっくり
しかもトイレ渋滞が全く無くて
時にはだーれもいない状態もありました!!
こんな事は初めて!!!


今年は東京マラソンが3月になったから
出れので来年は?
って東京マラソンはもう3月の第一
日曜日になったのかな⁈




スタートは10時40分
5㌔のスタートが10時30分
もう10時25分くらい前にはスタート
地点に行きました!!本当に
びっくりするくらいのスタート
ブロックの長さ短いんですよびっくり
100mくらいしか無かったかな⁈



アップで少しだけコースを試走
したけど多少のアップダウンは
ありました






スタートは最前列
入りの1㌔が3分9秒びっくりびっくり
『やってしまった!!』
と思ったけど落とす事無く
走りました
第一折り返しでは二人で走って
いました!神栖TCのランナーの方

コースはこんな感じです


eriちゃんからの指令は3分26秒
でしたが5㌔は16分40秒くらいびっくり
約40秒速かったけどそのまま
走ったけど第二折り返しからは
キツくなってしまい3人くらいの方に
抜かれてしまいラスト2㌔くらいで
ラップタイムが3分25秒


気持ちだけで走りました
(多少短いね)



いや本当キツかったゲローゲローゲロー
年代別1位と思いきや2位ポーン



ゴール後には年代別で1位に
なったランナーさんが話しかけて
くれました照れ
『いや、力強い走りで追い付けない
かと思っていましたよ、同じ2XUの
タイツを履いていましたよね?』
と、そのランナーさんは今日初めて
2XUのタイツを履いたそうですが
とても良かったと言っていました!
自分ももはや無くてはならない
必須アイテムです


体育館に入るとレース後初めて
な感じくらいの気持ち悪さ酔っ払い
大丈夫かな?と真剣に思ったけど
水をたくさん飲みとりあえず
は大丈夫でした滝汗


表彰式では副賞も貰い大満足

木村くん撮影



うどんやら鯖缶詰やらピクルス🥒
等たくさん貰いましたが無料で
振舞っていたつみれ汁はもう
無くなっていましたびっくり
まぁ気持ち悪さで食べれなかったけどね…




この後いばラッキーを何処で落としたか
忘れてしまったようですえーん








その後は東庄町のいちご🍓園に行きました
予約は14時から
母親、妹、甥っ子も来てくれて
5人でいちご狩りをしました



有名ないちご園で以前から来たかった
場所で甘くてとても美味しかったです

たぶん30個は食べたと思いますが
eriちゃんは60個は食べたと
言っていました!!(´⊙ω⊙`)

逆に甥っ子の海斗は20個くらい?笑
完全に元取っていないですね爆笑


それから更に女性陣と甥っ子は
ジェラートも食べて解散しました



自分はお土産にいちごパイを
買って帰りました
レース後食べたいと思います





夕飯は豚汁と
自分が作った

『鮭としめじとエリンギの煮浸し』

もうビールは完全にやめています




サラダも作りました





東京マラソンまであと5日

出産まであと⁇






それでは皆さん今日も読んで頂き
ありがとうございました。。










今日のランチは『鰤の甘辛炒め』

『ミートコロッケ』


練習後だからご飯🍚盛り盛り
食べましたてへぺろ





では、また