こんばんはニコニコ





今日から仕事に行きました!
本当は休もうかとも思っていたけど
来年産まれてくる子供の為
奥さんの出産立会いの為
極力無駄な有給は使わない

です








福岡国際マラソン
あまり振り返りたくないはない
けど悔しいレースだった時こそ
残しておきたいので書きます!
宜しかったら読んで下さい

一気に書きますね



スタート前にはラーメンさん
まゆちゃんにも会いました(やす君の奥様)
子供3歳
可愛かったです







スタート時は混雑も無くスムーズに
進みました!1.2㌔ほどだったかな?
Aグループのランナーと合流します

2㌔過ぎにeriちゃんからの応援



何かびっくりしていましたね!!


序盤から日差しがありやっぱり暑い🥵
5㌔過ぎの給水凄かったですびっくり

ドリンク無いかと思っていたけど皆さんが
回してくれました!
福岡国際はゼネラルもペットボトルだし
皆さんが回してくれるから下手に
取りに行く必要無いけど
暑くて自分から取りに行きました!

汗がすでに大量?



5㌔18分10秒


予定通りですね
この辺りは

小戸西交差点を左折し10㌔
やっぱり暑さを感じてはいたけど
曇ってきました!

10㌔36分10秒(18分00秒)

この辺も予定通りでした!


11㌔からの小田部大橋で◯本さんから
水を貰いました!有り難い
上げたつもりは無かったけど◯本
が先頭の大集団に追いつき暫し並走


この集団と一緒に走れていれば
いいタイムでゴール迄行けそうだ
と、思っていました。しかし



15㌔54分11秒 (18分1秒)

ペースダウンはしていなかったけど
福岡国際マラソン最大の坂
別府大橋で急にキツくなってしまいました!
亜熱帯さん、まぁさんと話す余裕もあまり
無く
亜熱帯さん、『中々のいいペースですよね』
まぁさん、      ?      ?

すみませんキツくて・・

◯本率いる集団から離されたのは別府大橋


20㌔ 1時間12分36秒(18分25秒)


きつい、、ゲロー滝汗


このレース無理かも⁈
eriちゃんは25㌔辺りにいると
言っていたけどそこまで行けるのか!?


ハーフ1時間16分45秒
ちょっと遅いくらいだけどまだ許容範囲


博多駅辺りは沿道の声援が凄かった
けど余裕は全く無し
昨年のつくばと今年の東京は
まだまだ余裕あったけど今回はえーん


祇園、呉服町を過ぎ25㌔
25㌔1時間31分23秒 (14分38秒)ハーフから


やっとeriちゃんとご両親のところ迄
行けました!ブレスが邪魔だったから
預けました…
手前で4人くらいの集団だったけど
これまたついて行けずガーン


いよいよ千鳥橋から折り返しの
香椎駅まで向かいます!

トップスピードを注入し少しだけ
元気が出た気がしました!

しかしほぼほぼ単独走はキツイ

片道2車線のこの道はあまり好きではない

何㌔だったかな⁇先頭集団とすれ違う
窪田選手?服部選手?
良く覚えていなかったけど窪田選手の
ような気がしたけど服部選手だったみたい
ですね!それだけキツくて脚も動いて
いなかったです


30㌔1時間50分39秒(19分16秒)
ここだけは時計を見ました!
予定より1分半は遅いびっくり




なんでだろ⁈

30㌔からは気温が下がって来ました
でもね
悔しいけど脚が前に進まない!
スライドで◯原さん、◯本さんを発見

折り返し迄は向かい風を感じていたから
後半は追い風になると思ってペース上がる
かな⁇って思っていたけど
折り返して人の少なさにビックリしました‼️


ヤバイ
ヤバイ

少ないわ



35㌔2時間10分9秒(19分30秒)もはや
時計すら見る余裕が無い状態

折り返しをしたら結構抜いた
感じはあったけどその分DNFの方が
結構いたようでペースは全く
上がってはいませんでした!!


気持ちだけで


もう脚もあまり動かない状態
この辺りからは足底も痛くなって来ました


40㌔ 2時間30分37秒(20分28秒)
とうとう20分超え😲もちろん時計は
見ていない

41㌔の軽い坂
そして競技場手前の坂はジョグ状態で
eriちゃんの応援にも全く反応出来ずに・・



もはや40分を切る事とゴールする
事しか考えていなかった!!
関門には引っ掛からずにすんだ




トラックに入ったら入ったで
長い長い!!
『40分は意地でも切るんだ』
それだけしか無かった!
コーナーでゴールしたまぁさんから声援貰った
けど反応は(>人<;)




ゴールしたら悔しさより
やっと終わった

もう走らなくていいんだ


って気持ちになりました!脚にきてしまい
右足の足底は痛いし😭


コースに一礼しタオルも貰っていたら
あっという間に全員がゴール?
291人完走した中で252位
1回目の福岡国際マラソンみたいでした





ゴール後はラーメンさんとともさんに
応援して貰ったお礼をしやす君と
一緒に写真を撮ったけどその時は
悔しさは無く逆に安堵の気持ち!


着替えてeriちゃんとご両親と合流しました


やす君も今回は悔しいレース
自分もギリギリのレースでした!




足底が痛くて・・普通に歩く事は出来なかった
けどお義父さんが荷物を持ってホテルに
帰りました…








以上が福岡国際マラソンのレースレポです







今日は仕事中重い物を持って腰を軽く
やってしまいました笑い泣き

走る気力無いからいいけど今週中は
ランオフかな⁇


足立エントリーしていなくて良かったわ(^^;;





長いレポ読んで頂きありがとう
ございました…




次回は福岡国際マラソン最終回です








では、また