こんにちはパー


今日は仕事が休みでしたが、特に何もせずに。
筋肉痛は過去にない経験です!
GPS時計ですが、午前中PCに繋いだら20%しょぼん
復帰はしましたが、メーカーに電話し午後から郵送しました!




昨日帰りに東京駅のDAIMARUでちょっとした珍事件が・・
場内アナウンスで「茨城県からお越しの宮本健二様」と。。
実はDAIMARUカードを落としてしまいまして叫び
(>_<)  でも、1分も経たないうちに戻ったのですが、なくて探してたらあのアナウンス 苦笑
恥ずかしい(/-\*)






さて、飛騨高山ウルトラマラソン後半ですが
50㌔からはちょっとした坂!!
坂の上で一般の方がエイドをやっていて
コーラを貰いました!この辺りから給水は炭酸が欲しくなり。。
55㌔からは下りです!!この辺りは田んぼばっかりで、農家のおばちゃん達から時より応援を貰いましたニコニコ


57.2㌔の丹生川支所ではたくさんの応援、声援を貰いました!「1011番茨城県から参加の宮本健二さんです」と、言うアナウンスもありにひひ
嬉しかったです!
「よ~し、まだ脚は生きているぞ」
60㌔は4時間39分15秒
(1時間29分59秒)


し・か・し得意げ




61.9㌔からは71㌔のランナーは左へ
100㌔ランナーは千光寺へ

この坂、傾斜何度だろう!? 10度は絶対ある!
足柄峠くらいなのかな?!
もう、歩く一歩手前でした!!
2㌔は上り千光寺で参拝をしました!給水をして頭から水を被り、今度はまたまたあり得ないくらいの下り坂ダウンダウン

74.1㌔の給水ではまた声援を貰いました!もうすでに40㌔くらいの給水所からは立ち止まって給水やらバナナ、梅干を食べてました!
ボランティアの方から
「ここからは少し上りです」と。。
サンキューニコニコニコニコ


でも、坂より風&ひざしが強かった!風は前からきます!この辺りは比較的車が通っていましたが走るのは歩道です 笑
つまりウルトラマラソンは交通規制はかからない、出来ないのですねビックリマーク

だから、信号待ちも3回~4回くらいはありました!
そのうちに、ラスト4㌔の表示が・・
ん?よく見ると71㌔のランナーです!
「俺も早くこの表示見たいなぁ」と、思って走ります!この辺りはランナーも疎ら。。
当たり前か 笑

80㌔は6時間28分15秒
(1時間49分00秒)
一気にペースダウンです!まぁ、エイドで2分~3分止まってたし信号待ちもあったから仕方ないと思ってましたが、ここで「余程の事がない限り8時間半は切れる」と思いました(*^o^*)


でも、87.4㌔からかな?また、上りです!
「もーいいよぉ~」って、思いましてこの坂ここにきて本当にきつかったガーン
でも、やっぱり歩くのはしなかったし前にランナーがいたから必死で上りました(^-^ゞ

90㌔はたぶん7時間25分くらいだったかな?

最後の本当に最後の上りを走り91㌔でちょっと給水タイム 笑
自分でも「ここ迄きたよー」
って、思ってました。。ボランティアの方は本当に温かくて「お疲れさんやあと少しだよ」
どれだけパワーを貰った事か。涙涙

93.3㌔のエイドではやっぱり炭酸やここでは
飛騨牛があり一口貰いました!
ボランティアの方が「6位ですよ、ここからは下りですから」と。嬉
ありがとうございますニコニコ
ここ迄きたら、多少の下りでも楽ではなかったけど、「絶対に絶対に入賞するんだ」と、思って最後の力をふり絞りました走る人走る人
ボランティア方がまた「6位ですよ」と、バイクで知らせてくれました!!
GPS時計ではなかったから「95㌔過ぎましたか?」と、聞いたらバイクで確認してくれました!
もう、「どのように表彰台にあがろうかな?」なんて考えながらラスト5㌔の表示が。。

もう、給水も取らず申し訳ないですが信号も無視しました!!
後ろは見ずに前だけ向いて走りました!
あと、4㌔ あと、3㌔
「よし、入賞間違いないな」と、思ってたら
ラスト2㌔の表示でまさか、まさか後ろにランナーが!!あせる

あっという間に抜かれ、あっという間に差が広がりました!!ここ迄きて抜かれたら付ける元気なんてなかったです。。(><;)

すっかり気持ちが切れてしまいましたが
8時間20分切りを目指してラスト1㌔の表示がありました!少しサングラスの奥にはうっすら涙が・・(T-T)
そして、飛騨高山ビックアリーナが見えました!坂を上りついに、遂に
フィニッシュしました\(^_^)/

完走メダルを渡してくれる高校生にちと待ってと。笑
コースに一礼し完走メダルと暫定7位の。。





やっぱり7位かぁ~( ̄▽ ̄;)

ボランティア方から「大丈夫ですか?ちょっと休みますか?座りますか?」と、優しい言葉がありました 泣
OS-1を貰い、完走証と完走メダルを


何か高山らしいな 笑


ゴールは少し放心状態。。あせる汗
タオルあったら泣いてたけど、少し涙を堪えてました!
すると、98㌔で抜いたランナーの方が寄ってきてお互いの健闘を称えあいました!!
ラストは㌔/4分くらいだったみたいです!
勝てる訳ない 笑

なんでも、入賞を狙ってたみたいです!
苦笑

そのうち、10㌔辺りで話した茨城ランナーの方とも話をし彼も目標の9時間切りを達成したみたいですよ!その彼が17位、そこ迄のランナーがサブ9でした!!



もう、脚は全く動かない状態でフラフラでした!!でも、本当に完走して目標も達成出来て満足です!
表彰式を見るとやっぱりあの場に上がりたかったですがそれは来年に取っときます 笑


それから約1時間したら、Hるさんがゴールしました\(^_^)/
な!何と女子2位クラッカークラッカー

やったねニコニコ
おめでとう!!
ゴール後の涙いい涙だったよ!



以上がレースレポです。。


長い文章になってしまいましたが、この後は
「ウルトラin高山の会」がありますよ 笑ビール




今日の夕飯ですナイフとフォーク
キューピーレシピです!


「鮭の中華マリネ」



「塩鶏の香味サラダ」です(^q^) 本日放送!
サラダがとっても美味しい!





それでは皆さん今日も読んで頂きありがとうございました。。




今日はなでしこジャパン勝ちましたね!
次も頑張って下さいp(^^)q サッカー