お爺ちゃんと孫 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介


今日は自分の事よりも、人のことが気になって仕方がない1日でした。


女子ツアーの優勝者が誰になるのか?


しぶこではなく、濱田じゃないのか?と。




濱田選手のコーチは、ボクの元契約選手の井上忠久プロ。


だから、お爺ちゃんが孫を見るような気持ちで応援してたのです。


今回は勝てる条件が揃ったなぁと、昨日から思っていたんです。


そんなことをツイートしたら、井上君からメッセージがきて、


「軽井沢行った方がいいですかね?」と聞くので、


「行った方がいい!」とアドバイスしました。




ボクはコーチとして、これまで何人かの優勝に立ち会えて、


あれは本当に特別な時間であり、特別な想いが形になった瞬間で最高でした。


元契約選手の井上君がコーチ業を始めた時から、


その瞬間を彼にも味わって欲しいと思っていたんです。


その時がやっと来たかな?と今回は思ってました。




結果は次回に持ち越しになりましたが、


実りのある1日だったと思います。


濱田選手は自分の実力が優勝者に値する事を知る事が出来ただろうし、


井上コーチの前で優勝したいという想いも強まったでしょう。


井上コーチも彼女の優勝争いのプレーを見る事で、


今後のプランが描けたとおもうから、今回は大合格でしょう。


選手とコーチの絆も深まったはず。


お互い勝ちたいと明確に思う事で、


プラスアルファの力が生まれて勝利に近づく事が出来ると思います。


技術も大切だけど、これが一番重要であり、


これがないと面白くないものなんです。


次回に期待しましょう!