忘れる力 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介


最近大切だと思うこと。


それは忘れる力!


毎日生きていたら、嫌な事もあれば、嬉しい事もある。


どちらも早く忘れる事が重要だと思うのです!




嫌な気持ちをずっと、ずっと引きずっても何も良い事はない。


より気分が悪くなるだけ。


良かった事を思い続けて、満足していては次の行動に移れない。


成長しない。


どちらも早く忘れなきゃ!




ゴルフも人生も同じ。


一球入魂で丁寧に今の一打と向かい合うこと。


その後は、そのショットは忘れて、


次のショットのことを全力で考えること。


ゴルフも人生も執着心はダメ!ダメ! 


何にも固執しない生き方ができたら、


本当に幸せだと思う。




最近、色んな事を本当にすぐ忘れる様になって、


驚きと喜びを感じる次第です。


ただ1つ悔しいのは、


iPodsの片側をどこかに置いて来たことが思い出せないことですw