ゴルフデビュー!! | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介

















こんにちは!!大川夏樹です!!




今回はゴルフデビューされる方々に向けて書いていきたいと思います!


(マニアックすぎるとクレームが笑)





わたくし性格がおたく気質なのでついマニアックになってしまいます。

ということで初めてコースに行くときに

まずなにがわからないかリサーチしたところ、、、



なんにもわからない!!



と言われたので

なにに気をつければイイ感じのゴルファーになるかを

挙げさせていただこうかと思います(o。・・。)



具体的な持ち物なんかはググったら出てきます笑

ポイントは3つ!!

①ゴルフ場、プレー中のマナー

②ウェアの着こなし

③スイングのかっこよさ



こんな感じでしょうか。

あくまでもイイ感じのゴルファーになる為です

(重要なのは①、②です笑)




マナーに関してはプレーが遅くならないようにするために

急ぐのは基本なのですが、

あんまり急いでばたばたしてしまうと面白くありません。




経験者と二人一組になって交互に打つようにするなどの

工夫をしてあげるのもいいのではないでしょうか!


男女ペアでダブルスとか楽しそう(*´∀`)笑

そうすれば2つのボールで済むのでプレーが早くなるかなと

ラインを踏まないとかは現地で教えてもらってください笑




次にウェア!!



最近色々な可愛いウェアやかっこいいウェアが多く出ていますが、

一番のポイントはサイズが合っているかどうかだと思います、、、笑




男性に多いのですが、着心地を求めるせいか全体的に

ワンサイズ大きめを着ている方が多いかなと

マナーにも繋がるのですが、

ゴルフ場ではぴしっとした服装のほうが絶対かっこいいです。

うまそうだし




ジャケット着用しなくてもいいゴルフ場も増えていますが、

おしゃれに着こなしているとそれだけでモテます。

(完全に個人的な意見)




最後にスイング、、、

ウェアがかっこ良くても

スイングがなんか変だとちょっとだけ惜しいので

ぜひ有楽町のスタジオまで遊びにきてください(´∀`σ)σ




最後は宣伝になりましたが、

マナーと着こなしさえ出来てればいつコースデビューしても大丈夫!!

これから暖かくなるのでどんどんコースにでてみましょう!




大川夏樹でした!!