ハワイまとめ2 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介




















コオリナ10番グリーン。

後に見える建物はディズニーのアウラニホテル。

ディズニーファンならば必ず訪れたい場所。

ボクもお土産を買いに行きました!








コオリナ16番グリーン

手前池で2段の砲台グリーン。

バックから打つと200ヤードあってタフなショートホール。

んー、池を気にして右に逃げちゃった。。。










コオリナGC18番

グリーン手前の池と滝がきれいなホール。

最後は気持ちよくピンに真っ直ぐズドン

のつもりがクラブに迷ってミスしたぁ。。。







コオリナGCは観光客には定番のリゾートコース。

難易度はそれほど高くない。

でも、とても綺麗に作られていて気持ちの良いコース。

海外に来たー!って感じはします。

あと料金が高いだけあってメンテも良かったですよ。





コオリナと同じ設計者が作ったカポレイGCというのも

オアフを代表するリゾートコース。

こちらも同じ感じの難し過ぎない綺麗なコースだけど

グリーンの形状とサイズはこちらの方が難しい。

ピン位置によって頭脳と技を求められるので

ボクはカポレイの方が好きですね。