大川夏樹です。 | 堀尾研仁と仲間たちのブログ

堀尾研仁と仲間たちのブログ

旬なゴルフ話題を紹介


















はじめまして! 

KHGAコーチの大川夏樹です!

 

今回堀尾さんのブログにて投稿させて頂くことになりました(^^)

 

これからちょこちょこお邪魔させて頂くかもしれないので

皆様以後お見知りおきくださいませm(_ _)m

 

ゴルフのことはもちろん、ウェアの情報や

様々な出来事を楽しく発信していければと考えています!

 


大川って誰やねん!と思われると思いますので、

かる~くティーチングプロになったきっかけなど

自己紹介させて頂こうかと思います。。。


 

ゴルフを始めたのは中学生から。

地元が海の目の前(湘南の葉山)なので

マリンスポーツなどもやっていました。



最初に入ったジュニアスクールは伊澤利光プロのお父さんが主催していました。

そのため周りのレベルがとても高く(中学生チャンピオンとか)

最初からプロ目指すものだと勘違い?をしてゴルフをしていました。



日本体育大学に進学後は大きな試合に出場したり、キャプテンも経験しました。

当然のようにプロテストなどを受けツアープロを目指そう!!

と思っていたのですが・・・

大学在学中にある疑問が大きくなってきていたのです。。。

 

それは何かと言いますと・・・

同じ世代の試合に出ている選手で

なんでこんなにゴルフの上達度合が違うんだ??

というものでした。

(もちろん大学から始めた子もいますので

単純に年数が違う場合もあるのでが。。。)

 

それを解明するために大学を卒業しすぐにツアープロではなく、

ティーチングプロを目指しました。

堀尾さんに話したら

「自分、変わってるな。」と言われました。

(皆さん、どう思いますか?)



そして、

ティーチングをしながら色々調べていったところ・・・

今まで知らなかったことや、

それ現役のときに知っていればな~!!

ということがドンドン増えていきました。

 

現在そのことをアスリート選手や一般アマチュアの皆さんに指導して、

更に新たな発見や気づきを日々しながら頑張っています。

 

インプットばかりだとただのゴルフオタクになってしまうので(笑)

アウトプットもしなければ!ということで

去年から堀尾さんとお仕事をご一緒させて頂いております。


 

読んでいただいてる皆様が

「へぇ~知らなかった!」と思うようなことを

(知ってることはスルーでお願いします笑)

発信していければと思っていますので

どうぞよろしくお願い致します!!!


大川夏樹でした!