2024年度がスタート!

新年度もよろしくお願いいたします!





4.13

SANKO JAZZ 2024 

feat.SENRI KAWAGUCHI & LEGENDS

三国高校吹奏楽部 第45回定期演奏会

in福井・ハートピア春江




生徒のみなさん、武井先生、スペシャルゲストの白井さん、高浜さん、川口さん、素晴らしいステージをありがとうございました🤙✨

すべてがサイコーでした👍イイネ-‼︎



スーパードラマー川口千里さんと



校長先生の話もグッときました🥺

良い風が吹いてますね🍃

三国高校の未来に幸あれ!


心高かれ!


--------------------


チームMIKUNIによる最強サポート🔥


音響:浜田 剛さん(Tee-Connections) 

照明:和田さん、高村さん(坂井市文化振興事業団)

映像:砂田 竜吾さん(Moviework Snatch) 

写真:平野 茂さん(平野写真館) 

デザイン:岩倉 和輝さん(PLAN B)

バルーン:本根 一憲さん(Ji's) 

MC:岡田 健志





4.14

【 2024課題曲演奏会in宇都宮 】

in栃木・宇都宮市文化会館


やっぱり吹奏楽が好き٩( ᐛ )و
課題曲は青春そのものです!

素敵な時間を過ごすことができました。

お声がけくださった佐藤正人先生、
作新学院 三橋先生 大貫先生、
ありがとうございます✨



豪華ゲスト&出演団体のみなさま、
ほんとうにありがとうございました☺️✨
またご一緒できますように✨


風がきらめくとき作曲者 近藤礼隆さん




レジェンド大滝実先生による解説

--------------------

*作新学院高校吹奏楽部(三橋 英之/大貫 茜)
*宇都宮市内中学校合同吹奏楽団(手塚 淳雄/星弘敏)
*課題曲演奏会吹奏楽団(鈴木 太志/佐藤 正人)
*東海大学菅生高校吹奏楽部(加島 貞夫/石津谷治法)
*埼玉栄高校吹奏楽部(金井 良弘)
*叡明高校吹奏楽部(中畑 裕太)

解説
大滝 実  
石津谷 治法 
佐藤 正人  
鈴木 太志  
近藤 礼隆  (「風がきらめくとき」作曲者)

司会
岡田 健志




4.21

【 2024課題曲演奏会in福井 】

in福井・ハーモニーホールふくい大ホール


福井で初開催となりました課題曲演奏会!

課題曲Ⅲ「メルヘン」の作曲家・酒井 格さん

バンドディレクター・佐藤 正人 先生

のお二人をスペシャルゲストに迎え

たくさんのお客様にもご来場いただくことができました✨


小林幸代先生、おかけん、佐藤正人先生、明石憲和先生、酒井格さん、植田薫先生、田鳥麻澄先生


福井商業高校吹奏楽部さん


中央中学校吹奏楽部さん


福井県吹奏楽連盟理事長・栗田健一先生


メルヘン作曲者・酒井格さん


北陸高校吹奏楽部さん



武生商工高校吹奏楽部さん


昭和平成を彩った過去の課題曲の名曲の数々🎼

今年の課題曲の演奏と素晴らしい解説🎤

また指揮者の先生方にお聞きした《想い出の課題曲》も楽しかったです🎵


ありがとうございました🥹✨


--------------------


Special Guest

* 酒井 格 (課題曲Ⅲ「メルヘン」作曲家)

* 佐藤 正人 (バンドディレクター)


出演

◾️福井商業高校吹奏楽部(小林 幸代 )

◾️鯖江市中央中学校吹奏楽部(田鳥 麻澄 )

◾️北陸高校吹奏楽部(明石 憲和 /成川 真司 )

◾️武生商工高校吹奏楽部(植田 薫 )

◾️鯖江市・ソノーレウィンドアンサンブル(佐藤 正人 )


挨拶

栗田 健一 (福井県吹奏楽連盟理事長)


MC

岡田 健志





4.27

【 トレモロサロンコンサート 】

麗春オペラ2024

in福井・大野市 結とぴあ

ひさしぶりの大野市


演奏会の後のお食事も美味でした☺️❣️


ゲスト

*安形宏行(カウンターテノール)

*寺田望(メゾソプラノ)


ピアノ

*石蔵陽子


指導

*勝木陽子




安形宏行ふぃりっぷさんの歌声はやっぱり素敵でした☺️三国で何かやりたい٩( ᐛ )و




そしてメゾソプラノ寺田望さんとも久しぶりにお会いできて、その深みのある歌声のファンになりました✨




勝木先生ご夫妻ともお話できてとても嬉しかったです☺️✨


トレモロサロンの皆様、主宰の脇本さん

今回もありがとうございました✨





4.28

能登半島地震復興

チャリティー朗読会

ふくい語り羽二重の会

in福井・アオッサ

今日午後はアオッサに朗読を聴きに。

右から

*バーランド和代さん

*三木さち子さん

*吉田千恵子さん

による語り



吉田さんの

《三国小女郎物語 傾城三國ヶ浦 二人新兵衛の段》

声も語りも素晴らしく圧巻でした

地元の同級生のお母さんですʕ•ᴥ•ʔ


このままGW突入٩( ᐛ )و