2023年度


2023年4月から

2024年3月まで

抜粋して振り返ります!




4月

㊗️初の大阪での収録!

マンガ動画にてボイスオーバー、ナレーション

in松竹関西支社


5月

東関東の雄🎺

作新学院高校吹奏楽部

フレッシュグリーンコンサート2023

in栃木県・宇都宮市文化会館

にてMC🎤since2022

昨年に引き続き二度目ましての作新学院高校さんと


7月

📯金沢にて室内楽と朗読共演

in石川県立美術館🎨

ゆうなぎクインテット&ピアニスト山田ゆかりさん

ゆうなぎさんとは今回が2度目の共演✨


🎬映画監督・西端実歩さん

作品上映会&トークイベント

in福井・メトロ劇場

MC🎤

小鶴乃哩子さんとともに登壇、トークセッション


8月

🌊北陸最大級🦖

20万人が集まるビッグイベント

三国花火大会🎆

MC🎤since2018

毎年のことですが、今年も最高でした🥹


熱い1日に感謝です



9月

㊗️

元モーニング娘。高橋愛さん講演会

in福井県坂井市

インタビュアー🎤

やっとご一緒できて感無量でした✨


10月

宮沢賢治

【銀河鉄道の夜・セロ弾きのゴーシュ】

朗読公演

in埼玉県・北本市文化センター

since2022

作曲家・加賀谷玲さんにお声がけいただき

素晴らしい演奏家や声優の皆さんと🎻

同郷のチェリスト・松谷壮一郎くんもʕ•ᴥ•ʔ


㊗️母校・福井大学

「現代社会とキャリア・アントレプレナーシップ」

授業者として登壇👨‍🏫

今年度2度目。新年度もご依頼いただきました。


㊗️

全国規模のイベント

【 楽器店大賞2023】

in東京・ヤマハ銀座スタジオ

にてMC🎤since2022

素晴らしいプレイヤーの皆様とご一緒できて

とても幸せでしたʕ•ᴥ•ʔ役得


11月

Fukui Coffee Fesival 2023☕️

in 福井市中央公園

大 成 功 !

実行委員の皆様おつかれさまでしたʕ•ᴥ•ʔ

僕はいるだけでごめんなさい(⌒-⌒; )


🎺みんなで楽しむ大合奏

【ヤマハブラスジャンボリー】

in福井県立音楽堂ハーモニーホールふくい

MC🎤 since2022

福井県知事・杉本達治さんの指揮でスタート

サクソフォン奏者・福井健太さんの素晴らしい演奏で会場が沸きました🎷


㊗️

富山・石川・長野・福井にて

みやぞんさん出演の1時間特番!

さらに熊本で別の1時間特番!

それぞれナレーションを務めた番組が

同日に放送されました😳


1月

㊗️全国各地で!

ナレーションさせていただいた

鹿児島讀賣テレビ「森三中 鹿児島で満足旅」

全国15局および

日本テレビ(関東ローカル)にて再放送!



💃地元福井・三国の音楽家を集めて

0歳からのミュージカルコンサート👶

inみくに未来ホール

🎤企画運営・MC &歌&ピアノ出演🎹

やっと実現できました。ここから少しずつ広げていきます。


㊗️尼信ブラスフェスティバル

ミュージカル「レミゼラブル」

in兵庫県・あましんアルカイックホール

歌手として出演🎤


歌手・増田朱紀さんと🎤

吹奏楽・ソノーレウィンドアンサンブルさん

指揮は音楽監督・佐藤正人先生


2月

THE F1RST RICE

映像出演

父の実家、岡田の本家にあたる岡惣かまぼこのはんぺんをご飯のお供に🍚



3月
よーい、はじめ!
金津高校選択音楽
RADWIMPS 「正解」

やっぱ学校っていいね。合唱っていいね。



3月

㊗️みんなで楽しむ大合奏

【ブラスジャンボリーin富山・オーバードホール 】

MC & 指揮!! 


指揮させていただけてとっても嬉しかった!


世界的ジャズトロンボーン奏者・中川英二郎さんと


150名の参加者のみなさん


最高に楽しいステージをありがとうございました✨


司会、朗読、ナレーション、歌、指揮指導…

新しくご依頼いただけたこと

長くやらせていただいているもの

司会は長いものだと18年

レギュラーの福井テレビ「日本全国福むすび」ナレーションは丸7年。

金津高校は丸10年。

ありがたいです涙


2024年度も

日本全国に声を届けられるよう

頑張ります!