9月28日(水)
今日はピアノの卒業式。
17年間過ごしたお家で響く最後の音。
ご家族のみなさんに聴いていただきたくて
コンサートを企画しました。

ピアニストは仲谷理沙さん。
福井を代表する素晴らしい若手ピアニスト。
曲目は、清兼くんが高校時代よく弾いていた
F.ショパン《ノクターン第2番 op.9-2》

1曲だけの演奏会。
とっても短い演奏会。
だけど、、、忘れられない音が聴けました。

今回のホームコンサートを思いついた最初から《ピアニストは仲谷さんにお願いしたい》と決めていました。
仲谷さんが素晴らしいピアニストであることも理由のひとつですが、実はもうひとつ理由があります。
清兼くんが高校生の頃通っていた塾、その時、偶然にも事務スタッフ兼講師として働いていたのが仲谷さんでした。不思議なご縁だなあと前々から思っておりましたので、そのご縁を2人の共通点でもある《ピアノ》でふたたび結びたくなったのでした。
仲谷さん、急なお願いを聞いてくれて本当にありがとうございました。

特別にもう1曲弾いてくださいました。
R.シューマン/F.リスト《献呈》
大好きな曲です。
愛に溢れた、優しくも華やかな演奏でした。

あらためまして今回のストリートピアノ企画、ご理解ご協力を賜りました清兼家の皆さまに厚く御礼申し上げます。
ご家族のみなさんにとって、今日のコンサートがずっと心に残るものになりましたら幸いです。
ありがとうございます。

ピアノは明後日金曜日の朝、清兼家を旅立ちます。

福井コーヒーフェスティバルまで あと3日

@piano_ojisan.since2022 
@fukui_coffee_fes 
@thatkiyotaku 
@kenj10426 

#PIANOOJISAN
#ストリートピアノ #ピアノおじさん  #ストリートピアノ福井
#福井コーヒーフェスティバル 
#コーヒー #ドリップコーヒー
#自家焙煎 #自家焙煎珈琲 #コーヒー焙煎
#coffeelover #カフェ好き
#カフェ好きな人と繋がりたい
#カフェ巡り好きな人と繋がりたい
#コーヒー好きと繋がりたい
#コーヒー好きな人と繋がりたい
#福井 #三国 #福井カフェ #福井旅行 #福井イベント

追記
演奏の御礼として、《ピアノおじさんグッズ》(コーヒーチケット、コースター、ビスコ、チロルチョコ、キットカット)をプレゼント🎁
そして大変薄謝ではありますが1万円お渡しさせていただ……こうとしたのですが、受け取ってもらえず、、、なんと募金箱に入れてくださいました🥲いただいてばかりで本当にすみません😭でもそのお気持ちとても嬉しくまた有難かったです。
最後まで駆け抜けます!