楽しめるリール | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


21アンタレス

IMZリミットブレイカー

双方マグネットブレーキを電子で制御してるモデルです。大きな違いは電源を自家発電してるか、バッテリー式かの違い。

そしてキャストフィーリングもかなり違う。

私的には双方好んで使ってます。

そしてこの部分も双方かなり違う。

それはピッチングなど初速が遅いショートキャスト時。アンタレスDCはマグネットブレーキ掛からない。要はノーブレーキに対してIMZはスプール低速でも効く。その辺もここの好みですね。アンタレスDCやIMZってロングキャストしてなんぼってイメージですが、オカッパリで使う場合だとそれだけじゃない。足下にもバス居ますからね。

そして私の21アンタレスは、下町スプール入れてフロロ10ポンドで使ってるので、通常のアンタレスDCの使い道とかなり違う。ライトなルアーウェイトで使ってます。

IMZは逆にフロロ20ポンドでヘビーウェイトルアーで使ってます。


#バスフィッシング

#ベイトリール