気が付けば初夏です | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




さあ今週は釣り無し週です。

BOO.は明日の金曜日が休みです。

来週久しぶりの野尻湖へ行きますが、今年は何で釣れてる?

ここ数年安定感あったリグが余り聞こえてこない。木崎湖もそうなんだけど、ちょっと今年はスモール達の好みが例年と違うね。

何か1つの特定のアイテムというよりは、かなり様々なアイテムで釣れてる。偏って釣れてる印象が無い。というのが今年の傾向…トレンドなのだと思う。

今年野尻湖のフラットは?どうなのだろう?

例年のフラットに大群で回遊してるのだろうか?行ってないから全く分からない。

ただ試してみたい釣りが1つある。ウィードアウトサイドの釣りになるのだけど、それが上手く機能してくれる?

そもそも今年は、そのウィードの成長具合等…私全く知らない状況で、次回の釣行でそれを見に行く…そんな具合です。

さて、今年の初夏の野尻湖は?どんな具合なのか?しっかりやってきたいと思います。


#バスフィッシング

#野尻湖