最高のゲーム展開でした | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)






私の釣果は全て1つのルアーのみ。

野尻湖の春〜夏…雨の時は巻きで十分楽しめる。これ一つ覚えておくと、より野尻湖を楽しめる。ワームしかやらない方も、その天候での食い方の変化ってよく知ってると思います。これ巻物やってても同様で、天気晴天の時なんかだと、7時台のみのチャンスタイムが、雨が降ってると一日中巻いてて反応良い日もある。

ただやはり時間帯で、出るだけ…チェイスのみ…逆に一気にルアーを襲う…ルアー後方追尾してゆっくり出るとか…これやはりプラグもワームもルアーはルアーなので、その反応変化は一緒なんですよね。

ここで1つ私的に提案するのが、何でもかんでも巻け!じゃなくて状況次第で、釣り方替えてみると、よりスモールが楽しめますよ。と言う提案ですね。表層ルアーをアグレッシブにスモールが襲う光景…これ思わず声が出ますよ。

「お〜出た〜♪」

って。

昨日は一日中雨で、私の使ってたプロッピンに襲い出てきたスモールの数は10本程。釣れた数はその半分程でしたが、この打率の悪さが凄く楽しい(笑)

ただこの展開は、やっぱり自身でやっていかないと、絶対に見れない世界観。

で、やはりこの世界には世界で奥がかなり深い。だからやっぱりキャストの精度の難易度がMAXです。適当なキャストではやはり釣れない。操り易いルアーを自身で色々持ってる…とか、キャスタビリティ高いロッドも大事だし、リールも凄く大事です。レイダウンの奥の奥…最奥に入れれるキャスト技術が必要。そしてキャストの次はルアー操作となります。かなり難しいですが、それらの技術備えてしまえば…それはもうスモールの違う側面見れますから、これ以上に楽しいゲーム展開無いですよ。

なので、自身で求めなければなりません。

そんな知る人ぞ知る世界のスモール見てみたいですよね♪

是非欲張ってみて欲しいです。


#野尻湖

#バスフィッシング