未然に防ぐ | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)




コレが外れてそうなるな画像。

ハブの蓋を無くす。

これですね、こうして画像見るだけだと大した事ないです。蓋買って打ち付けて終了です。

作業的には1分も掛からない。

ただですね…実は現在グリスに打ち替えられてますが、元々の純正はオイル仕様だったのですよね。2〜3年前に交換作業依頼した時に、「グリスに替えときます?」

「じゃあそうします」

本当に対してそれに対して、どうでも良いとは言わないけど、そんなに物を考えず返答…とても軽い感じね。そんな程度でしたが、もしその時に交換しなかったら?

この蓋外れたらオイル全部出ちゃいますから…終わってました。

SAで立ち往生してましたね。

それ考えると、何かしらの判断って、もう少し物事考えないとイケナイなと反省ですが、結果凄く良い判断だったとも言えますが、提案してくれた琵琶湖ステージに感謝感謝です。

あとは、トレーラーパーツ在庫持ってそうなマリーナさん2件程見つけたので、どのパーツが必要なのか見てもらう事になります。


#バスフィッシング

#バスボート

#トレーラー