もう無いと思ってました | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


ボレアスのアノストレート5.5インチと7インチ

BOO.のオリカラとして作ったSPカラー

何年前?もう10年程前ぐらいかな?

沢山作って沢山売りましたが、もうこのカラー皆さん覚えてないかな?

知らない人も多いかな?

で、BOO.にずって陳列さてたのではなく、数年前に店頭在庫完売したまま品切れでした。

残りの在庫は自宅保管のままでした。

私はもう在庫無いと思ってましたが、ノリコさん曰く…「少し残ってるよ」との事で、今朝釣り部屋の奥から出してきました。

7インチ108枚

5.5インチ54枚

出てきました。

SPカラーって、発売当時からよく言われたのが、スペシャルカラーの略ではなく、ストロングプレッシャーの略なんです。

このカラー面白いのが、ウォーターメロンとプロブルーの2トーンですが、このカラーの組み合わせしたら、ウォーターメロン部分がどういう訳か、この透け感あるカラーに仕上がったと…そしてカラー名の名称如くハイプレッシャー状況でもよく食ってくれる。なかなかの切り札カラーとなった訳です。

という事で、ここ数年BOO.店頭に置いてなかったSPカラー本日から置いておきますね。

気になる方はどうぞよろしくお願いします。


#バスフィッシング

#釣具屋BOO