野尻湖準備 | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


さて来週の野尻湖準備スタート。

ん?

今日西湖に行ってたような?

そうです行ってましたね。

まだ西湖は産卵始まってないですよ。

これ最近BOO.でもSNSでもよく聞かれます。

本日は雨に強風に…やられたわけじゃないですが、前回の西湖…先週ね。水温2度程低下してまして、私が回ったエリアの1ヶ所以外は完全に無でした。今回かなり真面目に沖の中層巻いて、浮いて?こないかな?期待しましたが、一切チャンス無しでした。バスが沢山居たのは1番奥の浮き桟橋の中。ぱっと見10本程居ましたから、先端までに100本ぐらい居るのかも?

ライブスコープ付きのボートポジションから察するに、ワンドセンターの5m付近をやられてましたから、ステージングエリア一歩手前…セカンダリーに沢山居る感じ。浮き桟橋もそうした意味でセカンダリーと捉えられます。

明日からの大潮…そろそろかなと。

という事で、次はワームが使える釣り場に様子見に行ったのですが、こちらはグッと水温高めで18度なんだけど、20cm以上のバスを一回も見なかった…もしかすると居ないのかも?

それでも諦めない!(笑)

という事で、オカッパリは来週お休みの、遂に待ち焦がれたバスボートでの釣り〜♪


@outlaw.fob.official 

@zpiglobal 

@gold_works123