毎年そんなもんです | BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

BOO.店長BLOG (ぶ~てんブログ)

長野県 釣具屋 BOO.店長 琵琶湖 木崎湖
野尻湖 ノリーズ ぶ~てん ぶ~てんブログ
リールのメンテナンス(オーバーホール)


今日という日は…

「春だな〜」

って思えた日でした。

本日西湖含めて2ヶ所回りましたが、何処もヘラが大集合。

そしてワカサギを追って鯉が荒食いしてる。

バスは…バスの姿は2度見ましたが、まず何処へ行っても居ない…居ない…居ない…

水温は16度越えてきた…

毎年の事なんだけど、私の生活圏の釣り場の4月ってこんな感じなんだよね。

過去の4月見ても釣りには行ってるけど、琵琶湖以外釣ってる画像皆無…

まあそういう事なんだなと思うのだけど、今年は既に違う!

そうなんです4/9に釣ってる。

あれ奇跡だな。大雨降って状況良かったのが、今日の西湖で分かった。あの日は別格だった(笑)

今日は本当に酷過ぎた。

余計な情報だけど、今年の西湖は本当に釣れてない。遊魚券買うレンタル屋さんだと、2024年の釣果…まだ2本のみなんですよね。

漁協の方とも今日はちょっと話しだけど、バスは本当に釣れてないとの事…

もう行くの控えよ!

ってなりそうだけど、来週も再来週も行きますよ♪

そのうち良い日に巡り会う。


#バスフィッシング